人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
かちんこちん
昨日、自分は頭がかたいことに気付かされました。

・・・ホンマにかたい。かちんこちん。

とりあえず、色んな人の立場や目線、1つのことでも色んな角度から見る。
って言うことがうちはあんまり出来てない。

昨日、人と集まって話すことがあった・・・
そん時にある人に言われたことを今日は自分なりに考えてみた。
・・・とりあえず、うちは追い込まれると、いつも自分の気持ちばっかり主張してる事に気付されたな。
ほんま反省・・・。

”自分が辛い時ほど人のことを考えられる余裕をもたなきゃね”
って言葉がどこかに書いてありました。
相手のはなし聞く前に、自分の気持ちばっかり言ってまうこと・・・あるなぁ。。。
そつもりなくても、追い込まれたら余裕がなくなって・・・
後から、ハッしまった~・・・と思うことは・・・よくある。
言葉の通り・・・余裕をもてないと人には優しくなれん・・・それも分かってるのに・・・何でやろ・・・?
余裕があるからこそ視野も広くなるし、いろんな見方が出来るようになるんやと・・・分かってるのにな・・・。

頭かちんこちんなんじゃ~。。。いつか怪我するよな~。。。
体を柔らかくするにも毎日の積み重ね・・・

頭と心を柔らかくするのも毎日の積み重ね・・・
うん。これやな。
毎日の積み重ねや・・・
とにかく、余裕をもてるようになるのが今の課題。やらかくなるのがうちの目標。

うしっ!!
by 11mash | 2006-02-10 22:45
<< 口下手 もうこんな時期か!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク