人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
リーグ戦
昨日はリーグ第3戦だった。
相手は関大。
まず、この春にうちらが立てた目標は・・・

『3部優勝・2部昇格』

関大はすでに3勝。この試合で決まるっていう状況・・・
うちらが目標を達成するためにはこの試合に絶対に勝たないかんかった。

前の試合から2週間あって、チームとしても、個人としてもこの試合に向けて準備してきた。
自分らのビデオも、相手のビデオも何回もみたし。
自分が見て感じたことを、練習でもみんなが意識するように言うようにした。
本間に勝ちたい気持ちがあった。

前の日の夜は準備してからも、なんだか寝れんくて、いろいろ考えたな・・・。
イメトレしまくったし・・・笑

そして
試合・・・。
結果は4対8で負け。
どんな試合だったかはなにも言いません。
結果がすべてです。

終わった瞬間、泣きたくもないのに、涙出てきて。
悔しいっていうか、むかつくっていうか・・・
何とも表現できん気持ちやった。
でも、泣くってことは、悔いが残るっていうか、すべてをを尽くせてなかったからだ・・・。
試合当日だけのことじゃなくて、試合までの自分の準備もまだまだ不十分で、
目標に対して自分の全力を出してなかったってことなんや・・・。
手を抜いてやってたつもりなんてまったくないけど、
勝てんかったってことは出してるるつもりになってたってことなんや・・・。

たとえば、人が本当に目標に対して、全力を尽くして、やれることすべてをやってきたとする・・・
そして、負けたとする。
そうなった時、人は泣かない。
何があったかわからなくなったように、ぽかぁ~んとした顔になる。
もしくは、もう笑うことしかできなくなるらしい。
・・・自分は泣いた。
やってないから泣いたんや。
でも、こんな涙は意味ないや・・・とは思っても涙はでてくる(:_;)悔しいよ・・・
自分でも何泣いとんねんって思うけど・・・今でも泣きそうや・・・

試合が終わって、
『いい試合やったねー』とか
『惜しかったねー』
とかそんなん何も意味がない。
負けは負け。
強い弱いじゃなく、やろうとしたことができなかったチームが負ける。
それが勝負ってもんなんや。

切り替えて次ガンバローなんて、くちでは言っても、正直、引きずってまう。いまはネガティブに・・・
でも、引きずることはあかんことかな??
この試合のことをすっからかんに忘れんかぎり引きずってることになるよな・・・。
ってことは、この試合をきっかけに来年のリーグで勝つことを考えたとき、これも引きずってることになるよな・・・???ん??
わかった(・□・)!!ようは引きずり方やな!!ポジティブに引きずる。
これは負けた時の気持ちを忘れないことってことやし、いまのモチベーションを忘れないこと。
これや!!

(※すいません意味わからんことを・・・)

まだ3日に試合があります。体大にとって今年のリーグ最後の試合です。
勝って、笑顔でおわります。
応援してくださる方々のためにも・・・
やってやろうじゃあ~りませんか!!O.U.H.S GO AHEAD!!!(>皿<)
by 11mash | 2005-10-24 15:43
<< Play 準備 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク