笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
タイフーン。
はい。

今日も姫路からお送りします。

ましゅです。





台風が来ているそうで、学校内もややザワついています。

近年、というか、特に今年に関しては、

日本も異常気象で各地ですごい被害が出たりしていますね。

本当に怖いことです。自然には けして逆らえないのだと思い知らされます。





しかし、そんな状況のなかでも 「台風」 ということばの響きは

なんとなくワクワクしてしまうという・・・笑

L(´з`)」 なんとまぁ~ 



だってさ 

学校がさ 

休みになるかさ

ならんかさ

そんなさ 

しょうもないことやけどさ

小学生や中学生、高校生にとってはでかいことやよね。

学校が休みか休みじゃないかやもんね。笑

L(´з`)」 なんとまぁ~






でも、社会人になると そうはいかんわけね。(←とーぜん)

そーなると、台風がすごく厄介なものに感じてくるという・・・

L(´з`)」 あれま~ 人間て勝手ね。



ま、そんな理由だけじゃないけど・・・

やっぱり天気が悪いのは勘弁やね。

頼むから ひどい被害なく通り過ぎてください。


たいふーん!!
d0064514_16141574.jpg

[PR]
by 11mash | 2008-09-18 16:04
 
あいさつ。
「おはようございます。」



一人暮らしを始めると、朝起きてすぐに挨拶をすることが・・・ない。



朝は起きたらめざましテレビみて。

食パンにヨーグルト、コーヒー飲んで 

ちょと ぼーっとして。



あ・・・たまに ぼーっと しすぎて

気がついたら きょうのわんこ 始まっとって・・・

今日の占い始まって・・・おひつじ座チェック!

(いやいや、時間ないって。)




余裕もって起きたはずやのに、

結局 とくダネ 始まってから 焦って支度して バタバタと出勤。


ま、そんな毎日。





で、今日の題名やけど・・・

毎日、電車にのって職場まで行くわけなんだけど、

出勤時間はかなり駅が混雑するから(もちろん大阪ほどじゃないけど)、

姫路の駅には毎朝、警備員の人が数名いる。


そのなかで、改札付近を担当してる警備員のおばちゃんがいて、

「おはようございまーす」って毎日笑顔で通る人みんなに挨拶してる。

急いでるからか サァーって通り過ぎる人も多い中、

とても ひとつ ひとつ 心をこめて丁寧に挨拶している。(声と表情で判断した結果。)




その おばちゃんに 挨拶して出勤する。

気持ちが和む。






「おはようございます」


さぁ、今日も一日が始まります。
[PR]
by 11mash | 2008-09-17 09:30
 
うれしい知らせ。
9月7日。

うれしい知らせが入りましたよ(^□^)




私の尊敬するご夫婦に女の子の赤ちゃんが誕生しました!!

むっちゃ うれしい(´▽`)♪

やば うれしい(´▽`)♪




あとは、うちが名付け親になれることを願うのみ!!(笑)

20個は案出したからな(´▽`)♪

どれか採用されることを願って・・・ます!! 

にゃー!!





あぁ・・・はやく会いたいなぁ(´▽`)♪

抱っこしたいな~

遊びたいな~

きゅんきゅんやな~





とにかく、おめでとうございまーす!!
[PR]
by 11mash | 2008-09-09 08:48


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
関連リンク