笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
ばすけっとー
今週もバスケットスクールいってきました★

d0064514_2303284.jpgd0064514_2302432.jpg


なっ、なんと!!!

また、4人ほど子供が増えました!!

バンザーイっ(ノ^ー^)ノ♪

いま16人ぐらいかな??嬉しい限り!!

年齢もレベルもばらばらだから、メニューとか考えるの難しいけど・・・
これもまた勉強になります。
この経験を、夢への材料にしたいね!!

どうすれば、みんなにこの時間を楽しいと思ってもらえるのかな・・・。
また来たいな~とか。。。バスケット面白いな~・・・とか思ってもらえるようなスクールにしたい、もんね。
頑張らなくっちゃ!!


今日は低学年と高学年とに分けて練習をしました。
うちは低学年を担当した。。。

ヤバイ。

やばいよ。

面白すぎるよ。

可愛すぎるよ。

生意気やけどなー。笑

意味わからんことめっちゃ言ってくるし、ボールぶつけられたけど・・・笑

楽しかった!!!

やっぱ子供っていいね(^ー^)

スクールの様子です↓↓
だいぶ、バスケらしくなってきた(^ー^)コレからが楽しみ♪♪


d0064514_2345240.jpg
d0064514_2301020.jpg
[PR]
by 11mash | 2006-04-27 23:10
 
車椅子バスケ
3回生で、障害者スポーツを履修したー。

一回目はアイマスクをして歩いた・・・
目が見えていたら何てことないことだけど・・・
アイマスクをつけるとまっすぐ歩けないし、何かにぶつかるんじゃないか・・・って不安にもなった。
逆に人の手を握ることがこんなに安心感のあることなのかと思った。
なんでも体験して初めて分かる。
うちは何も見えない世界が恐いとさえ思った。初めてこんなこと思った。

2回目は競技用の車椅子に乗った。
初めて乗った。
操作の練習したけど・・・上手く動かん!!!!
めちゃ難しい。

今回は簡単なゲームとしてハンドボールをした。
ボールもコントロールしなあかんし、車椅子もコントロールしなあかんし・・・
パニクルーになった。難しい。

来週は車椅子バスケ!!
一回本気の試合見てみたいな~・・・
めっちゃあたりとか激しいらしいし・・・
ちょっと写真探してみました。
むーーーーーーーーーーーーっちゃかっこええ~

d0064514_2238475.jpg
d0064514_22381717.jpg
d0064514_22382830.jpg
d0064514_22383851.jpg


よし、まずは体験してみるべし!!
来週が楽しみじゃ★☆
[PR]
by 11mash | 2006-04-26 22:20
 
引退宣言
・・・。

皆さんご存知の野球選手・・・

イチロー・・・。

ではなく・・・お騒がせのヒーロー・・・

新庄くん。


今日、引退宣言してましたね。

今日とかいいつつも、さっきニュースで見てんけど(-▽-)はは


「今シーズンでユニフォームを脱ぐことを決めました」だって・・・。

正直、こんなこと言いながら実は引退しませんとかいいそうやな~(ー_ー)

と、少し疑ってしまう私。

新庄やったらありえそうやもんなー・・・。

まぁ、もしそうだったとしても新庄らしくてよいですけど(*^ー^*)

って、そんなことを言いたかったのではなく・・・

まじめな話、期限が決まってる中でやるのってすごく大変なことやと思う。

チャンスは何回もないんやから・・・。

新庄は「日本一で終われたら最高ですね」いうてた。

軽く言う言うてるように聞こえるけどそうじゃないと思った。

変なキャラクターやけど・・・なんとなし、かっこええな~と思ってしまった。笑

「とにかく精一杯、楽しみたい」っていうてた。

うん。うん。彼、なかなかやりますね。笑



うちも体大っていうチームで出来る時間、卒業するまでに残されたチャンスはもう2回ない。

そうやって考えて、卒業までに何を求めるか・・・。

出来ることはなんなのか。

ラクロス以外でも今がんばらな後悔することはあると思うから・・・

四の五の言わずに、やる。
[PR]
by 11mash | 2006-04-18 23:32
 
見ざる 聞かざる 言わざる
・・・これはチームじゃいね。

自分のプレーをしながら、全体のプレーを把握することって難しい。

何があってて、なにが間違ってるとかじゃなくて・・・。

時間が進みながら、そのとき一番いい状況を探ることって難しい。

まだまだ、自分のことしか見れてないから。

うちはコーチじゃない・・・

でもコーディネーターとして、守り方や攻め方をチームに全体に上手く伝えていかなあかん。

けど、まったくえらいわけでもなけりゃ、すべてが出来るわけでもない。

うちの脳みそだけでは分かりきらんこともあるし、目だって2個しかないわけで・・・

でも、そのかわりに・・・

チームみんなの声を聞く耳があるわけで。

自分の気持ちを伝えるための口があるわけで。

みんなにも知恵を出してもらう脳みそがあるし。



ちょっとした時間だってかなり有効に使えるもんや。

どんだけ時間があっても内容がなけりゃ意味ないけど・・・。

ほんのささいな時間しかなくても、チームが大きく変わることはできる。

ようは、どう使うかやとおもう。

みんなでいい時間つくっていこう。

そうやって、チームになるんやとおもう。


あ・・・久々にユースの仲間に会いました!!
みんなそれぞれチームで頑張ってるんだなぁ・・・っておもった。
d0064514_23302274.jpg
[PR]
by 11mash | 2006-04-15 10:03
 
花見とはいえない花見
久々の更新です。


12日のお話・・・。

一回生をまじえて“お花見”という名の“焼き肉パーティー”がありました。

天気に邪魔され、外でやる計画が倒れましたが・・・
なんだかんだで終わってみると、室内でよかったのではないかと思う私・・・。
ゆっくり出来たし!!あと、片付けは店員さんがやってくれると言うすばらしさ。笑
いろいろ企画から、下見から・・・やってくれたSホ、Mンタ、Kヤちゃん・・・ありがと(T▽T)♪

それにしても、ラクロスに興味をもってきてくれた子が男女合わせると25人ぐらいいました。
いや~、びっくり。
そして、嬉しすぎて変なテンションになりましたね。
一回生は可愛かったです。のりよいです。人見知りしてたけど・・・馴染めました(´▽`)嬉しい。

d0064514_755594.jpg
d0064514_7551285.jpg

ここから何人の子がうちらと一緒にラクロスやっていくのか、非常に楽しみです(^▽^)
この子達は・・・金の卵です。

これからもこんな大人数でいっぱいイベントやっていきたいな~(●´∀`)
あー楽しみ♪楽しみ♪

男子もいっぱい入るとええな~!!
あ・・・男がめあてって意味じゃないよっ(・▽・;)汗
男子も勧誘頑張ってるもん~

さー!!またみんなで力合わして頑張りましょう♪♪

お花見、ないすふぁーい!!
[PR]
by 11mash | 2006-04-13 20:57
 
健・ラグ・体
毎年の事ながら・・・
この時期は学校行事として 「健康診断」と「体力測定」があります。

朝からは健康診断。
身長・・・3mmのびた。笑
体重・・・(-▽-;)ははん。
血圧・・・めっちゃ低血圧。
採血・・・血管太い!!
あと・・・X線と心電図と尿検査・・・。

並ぶのに疲れた。
3・4回生だけやのにな・・・
体大に、こんなに人がいたなんてって感じやった。
今年は、実習なんかも入ってくるので行かないわけにはいかんからかな。


昼休みはさんで、体力測定やった。
なので、みんなでご飯食べて待ってたら放送があった。
オーストラリアvs日本
たぶんU17って言ってた気がする・・・とりあえず
ラグビー場で試合するとの事なので何人かで見にいったー!!

外人や!!わ!!わぁ!!外人じゃ(ノ・□・)ノ♪
ホンマに君は17歳??的な人おった。笑
d0064514_847575.jpg

途中までしか見れなかったけど・・・おもしろかった。キックすごかった。
見に来ていた保護者(基本、お母さん)の人の応援が面白かったな。 一番すごかったかも。
ちょっと叫びすぎて激しかったもん。笑

って、わけで途中で退散し体力測定に・・・
今年から種目がかわって、そんなにしんどくなくなった。
なんせ、シャトランなくなったから。
ほんま嬉しいわ。
前より、体大らしい種目になった。機械とかも使ってるし。

毎回、体力測定で気付かされるのは・・・柔軟性が無いということ。
そして、筋肉キャラでいじられること・・・。
[PR]
by 11mash | 2006-04-06 09:00
 
顔あわせ
今年、ついに体大に男子ラクロスが出来ます。
というか、もう出来てます。
こんな田舎な熊取にもラクロスが少しずず根付いてきているんです(>▽<)♪

で、先日顔合わせをしました。
そのときのことをのせておきます。

女子は全員参加出来ませんでした・・・
男子9人、女子7人の男女合わせて16人。
合コンのようですね・・・
いや・・・顔合わせです。笑

男子は全員、3回生。
うちと同じ年。
学校で見たことはあったけど、話すのは初めてな子がほとんど。

始めはなんとな~く、みんなかたい感じではありましたが・・・
少しずつ仲良くなって、かなり最後は盛り上がってました。

男子はみんな個性的で・・・想像以上に面白いやつらでした。笑
もう、名前はバッチこーいです。
やっぱ何事も人数がいるって嬉しいですね♪♪

これから一緒に体大ラクロスもりあげていきまっしょー!!!
一回生、いっぱいいれるよー!!
花見もたのしみやの~★☆
d0064514_8243010.jpg

[PR]
by 11mash | 2006-04-05 08:10
 
無邪気
入学式の勧誘の後・・・みんなでご飯に行き、ひとしきり話した後・・・
ときめきビーチに行きました。

遊具で遊ぶ20歳の女3人。

熱い!!
d0064514_7123482.jpg



熱すぎる!!

d0064514_7134125.jpg


こういう遊具大好きです。

30歳なってもこうやってアホなことして笑っててたいです。

子供と一緒に遊ぶ、おかん◎

はははん。




d0064514_7153220.jpg


悲しいとき~・・・悲しいとき~

夕日が沈んだとき~・・・夕日が沈んだとき~・・・

また明日。
[PR]
by 11mash | 2006-04-03 07:03


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
関連リンク