笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
ありえぽん。
あぁー・・・

ありえぽんやわ。
気が付けば3月終わり。

ホンマに早い。
そら、桜も咲きますよ。

早すぎて、泣きたいね。
あー、時間が足りない。
というか、無駄使いしてるから早い気がすんのかな。。。

とある人のブログで
「時間のお話」
のことを読み・・・改めて時間の使い方について考えたけど。
うちは今すごい時間を無駄にしてる気がする。


世界中のみんなに平等に与えられる時間というなの財産・・・。
貧しくても、金持ちでも・・・大人にも、子供にも・・・みんなに同じだけ与えられる。
与えられた人は、それを自由に使っていい。
ただし、0時になると0円になる。
このお金は、絶対に貯金はできないのです。

ぼっしゅーです。

想像しにくいかな・・・?

では・・・
もし毎日、現金24万円が手渡されたとします。
「自由に使っていいよ!!ただし、0時になったらそのお金は没収します。」
って言われたとします。

24万円・・・どう使いますか?
「何に使うかな~?」って考えませんか??
やりたいことに使おう!ほしいものに買おう!とかって思いませんか?

それを時間に変えて考えてみてください。

24時間・・・どう使いますか?
楽しもう!やりたいことやろう!何しよ~!ってワクワクしません・・・?
色んなこと思うんじゃないかなと思います(^^)
でも、きっとこんな風に改めて考えないと、
お金の時と違って、きっと何も考えずに使ってると思います。
もったいない・・・なんて思いもしていないと思います。


有意義なものにするのか、無駄にするのか・・・
正直、この2択しかないと思う。


同じものを与えられるのに、使い方によって後々かなり得る財産に差がでると思う。
うちも人間やから欲はある。
財産はほしい。
でも、財産を独り占めしたくは無い。
みんなにも分けたいな~って思う。

それを伝えたい人はいっぱいいる。
自分も含めてね(・_・)
けど、なかなか伝えきれてない・・・

自分の考えを押し付ける気は無いけど・・・
こういう考え方もあるって知ってほしい・・・。

正直ね・・・
今のままだと、うちは時間を無駄にしてるとおもう。

食われてまう。

もったいないよ。

ありえぽんだよ。

泣きたなるわ。

どーしたらいいんやろ??
でぇい!!!
いっちょ挽回したいーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by 11mash | 2006-03-31 20:08
 
卒業。
はい。

先週は試合が重なり参加できず、その前は小学校の卒業式のためスクール自体がお休み、
その前もなんかの理由でおやすみし・・・

で、昨日は久々にバスケットスクールに行って来ました。

いや~・・・久しぶりだと何となく緊張します。
しかも、子供たちと、前どう接してたか一瞬忘れました。汗汗(・□・;)

そして、昨日は久々に参加したにもかかわらず、メインをやらしてもらいました。
それこそまじ焦ります。汗汗(・□・;)

みんな、かなり技術が上達してきてるし、メニューももっと工夫していかなくちゃねー!!
簡単に出来すぎても面白くないし、難しすぎても楽しくなかったり・・・
出来るか出来へんか・・・っていうきわどいラインは小学生にはツボなんだと思う(´∀`)♪

それから、それから、
うちが休んでた間に、スクール生はかなり増えてました。6人ぐらい!!!
嬉しいことです(^ー^)♪♪
人数が増えると、子供たちの元気パワーはさらにアップしてきました。
コーチ陣も負けてられない~!!!  モリ L(・□・)」 モリ

しかも、また今日はまた新しく2人が体験に来てくれたりと、新学期という感じがしました。
春ですね・・・。

それとともに、6年生だった2人が今日は最後のスクールだった~・・・(T_T)
(一応、小学校対象のスクールだからね(・_・)b)

卒業です。。。

6年生の2人は何をしても小学生の男の子にしてはやたら落ち着いる感じでした。
下の学年がうるさすぎかな??笑
かなりのシャイボーイでなかなか話してくれないけど、とってもいい子でした(^ー^)
たま~に、喋りかけてきてくれると、かなり嬉しかった・・・実は(´∀`)ふふ

最後に一緒に写真撮りました★
d0064514_2284335.jpg
相変わらず、クールでしたけど強引に(^^)ふふ
中学校に行っても楽しくスポーツしてくれるといいな~♪♪
また、遊びおいで~★☆

では、最後にみんなで
スラムダーンクっ!!!笑
ぶい!!

d0064514_2295449.jpg
[PR]
by 11mash | 2006-03-29 23:14
 
情けない。
今日は体力測定をしました。

種目は。。。


■アジェリティー

■10mスプリント

■30mスプリント

■シャトル(20mを往復×6本→5分休憩→20mを往復×6本)

・・・すべてタイムを取ります。
去年からトレーニングコーチの協力のもと、
半年に1回ぐらいのペースで測定を行なっています。
前回は11月に測定しました。
今回で4回目になります・・・

あぁぁぁぁあ・・・。
今回は前回より、成績がよくなかったです・・・。

人間てすごいね・・・。

トレーニングってすごいね・・・。

体って正直やね・・・。

おもっきり数字で出てくるから、リアルに恐い。

インボディーのほうも・・・はっきりと数字に出てしもてる。

リアル・・・。

恐い。恐い。

1月から3月で身体をしっかりつくっとかなあかんのに・・・ホンマに反省や。。。
やっぱ体がちょっとベストより重いんやろね。アカン。アカン。

トレーニングをやる、やらないの違い。あとは鍛え方によってパフォーマンスが変わるとか・・・
まだ、具体的にはどういうことかは、よくわかんないけど・・・
来年は卒論でそういうこと研究したいし。。。自分で実験台になろ。笑


それにしても、今日は・・・
アジリティーでは、あみのすばらしいスライディングが見れました。
高校球児も驚きでしょう。

シャトルで、一人まったくしんどくなさそうなミカコ。本気を出さないミカコ。笑
本気だせよ!!ばっふん(-_-)=3笑

シャトルはきつかったねー。。。おしり割れそうやったわー。
みんな倒れこむ姿に、まったく色気はなく。
むしろ、男に近付いて・・・。
あ!!それはうちだけか?笑

とりあえず、みんな、げんなりしてましたな・・・。
なんかよくわからん写真やけど・・・一応のせとこ。
d0064514_18185421.jpg




ちょっと・・・いや、かなり遅れてるペースやけど・・・
もっかい、しっかりした体作りを真剣にやります。

あぁ・・・ほんま今日は情けない結果やー。




「継続は力なり」・・・完全にこれです。
[PR]
by 11mash | 2006-03-24 18:28
 
富士子
こないだ東京行ったとき “富士子” みました。
そして、写真におさめました。
なので、載せてみました。

日本一と言われる富士子さん。
まだ頭のほうが白かった。
いや~、美しかった。
朝なんで、まわりの色もいい感じです。
d0064514_211218.jpg



新幹線の時は、下からの富士子。
今回は上からの富士子。
なんだか新しい富士子が見れた気がします。

同じものでも、見方によって全然違うもんなんですね。

なるほど。。。

いや~、すばらしかった。
[PR]
by 11mash | 2006-03-23 21:03
 
出稽古交流戦 in舞洲
にょわーーーーーーーーーーーーー
d0064514_812241.jpg

つーわけで・・・今日は出稽古交流戦・・・。
去年の悪夢がよみがえります(-_-;)
朝から雨・・・でも、中止の報告はなくGSに取り掛かった。
ラインカーで線を引く頃にはもうグランドはすごい状況・・・。
何度ひいても消えるライン・・・うちらはありえないほどグチョグチョ・・・
やっと完成。
かなりひどいコンディションではあるけど、いざ試合!!
と思った瞬間、中止の連絡。マジ辛かった(-▽-;)

ってな感じで去年は終わったので。
実際は初の出稽古交流戦・・・。
しかし、今年も天気がさえません。
案の定、午後からは雨に見まわれ・・・

中止。

まぁ・・・一応、何試合かはできました。よかった。
この時期はどこも試行錯誤でチームを作ってる状況。
今の自分を知るためにも、色んなことに挑戦していいとうちは思ってた。
リーグで当たることの出来ないチームと試合ができるし・・・なんだか、うれしい。

それに、協会が主催してる試合はリーグ戦と、公式ルールではないけど・・・
この出稽古交流戦。あ・・・プライドもか・・・でれんももんなぁぁ(>_<)
とくに3部はリーグ戦の試合数が少ないし、こういう試合の機会はほんまに貴重やし、やっぱ楽しい。
もっと色んな大会があればいいな~なんて思うけど。
運営サイドで考えると厳しいんだろうな・・・。

とにかく、今日みてて、やってみて思ったのは・・・
やっぱ当たり前のことを当たり前にできるチームが強いんだって思った。

無心でやるんじゃなくて、チームとして自分がプラスになることはなんなのか、何が出来て何が出来てないのか・・・
それぞれが色々、考るべきだと思った。勝っても、負けても・・・
そして、お互いのプレーにもっと関心もつべきやな~って思う。
プレーのことはいいとこも、悪いとこもいえるように
人のプレーみる。。。そしたらもっとよくなるんじゃないかと思う(・_・)
そこからまた自分で何か考えるのと、考えないの・・・
確実にプラスに出来るのはどっちか。。。分かりますよね?

試合の勝ち負けとかではなく、そこを考えてほしい。

ぁぁあああ・・・本気、眠い。早起きしたもんな~寝る。

d0064514_7584749.jpg
合同チームです!!
大手前さん & 体大です。


















d0064514_811643.jpg
あ・・・彼女・・・K学のAさん。。。
ブヒ仲間です。
会うたびに「ブヒブヒ」言ってきます。
面白いやつです。
という訳で、記念に「はい!ブーヒ♪」
[PR]
by 11mash | 2006-03-22 23:04
 
あらら・・・
先々週は、お前・・・張り切りすぎやろ!!!ぐらいの更新してるけど・・・

気が付けば、今日の更新・・・14日から1週間ぶりですね(・_・;)あらら・・・
まぁ・・・もうすぐ春です・・・のんびりいきましょう(〃´∀`〃)

そうそう!!もうすぐ入学式ですもんね(^ー^)♪
私・・・3回生になっちゃう・・・(-_-;)
教育心理はいけたんかな・・・不可はごめんや↓↓

あ・・・しかも、春は私が生まれた季節・・・だから、大好きです。でも・・・あぁ・・・21か(T▽T)

桜ももうすぐ咲くのかな~??お花見☆お花見☆

この季節は出会いと別れのの季節。
大学入学でたくさんの新しい出会いをし・・・
ラクロスをはじめてさらに、たくさんの新しい出会いをし・・・
個人的に刺激をうけた・・・こんな人になりたいな~って思うような人。
この人と出会ってよかったと思える人。一緒にいたいと思う人。見てるだけで癒される人。
AでもなくBでもないCの答えを導き出してくれる人。ただ素直に憧れる人。
しょうもないことでもアホみたいに一緒に笑いまくれる人。

そんな人たちに、大学入学してからのたった2年で何人と出会ったことか。
そう考えると・・・生きてる間に何人の人に出会えるのでしょうか・・・
考えるだけで刺激てきです!!!笑
そんな出会いで考え方とか広がった(と思うねんけどわかりません(・▽・;)笑)

“何か分からんけど魅力的な人”・・・私はそういう人にもよく出会います。
知れば知るほど的なね・・・

どこに出会いが転がっているか分からないもんですねぇ~(´∀`)
下向いてたら通り過ぎてまいそうやから、前見て、やたらガン飛ばします。笑

今年もいい出会いがあるとよいなぁ~(^ー^)
[PR]
by 11mash | 2006-03-21 18:54
 
知れば、知るほど・・・面白い。
先日、サッカーを見に行ってきました。
ガンバvsセレッソです。
めちゃくちゃ、おもろい試合でした。
いや~・・・
ワールドカップも迫ってきてサッカーの勢いはますます高まってくるでしょう。
わたし一応、サッカーショップでバイトしてるんで、その空気はひしひしと感じています。
「覚悟しとくように」と店長にも言われています。笑


話は題名に戻りますが・・・
知れば知るほど・・・面白くなってくる!!!コレは間違いないです!!

どんなスポーツにもルールがあります。
スポーツにとってルールは無くてはならないものです!!
ルールがあるから選手は本気で戦えるのです。

サッカーの試合をみててますます思いました。

ルールが分かれば、見ていても面白いのです。
また、知ってることで自分がやってみても面白くなってくると思うのです。

また、ルールには安全にスポーツをするためにも必要なことです。
ファールがあるのはそのためです。
色々なスポーツがありますが、実際、ルールが無ければ死人だって出ると思います(・_・;)

そういった意味でも、ルールはスポーツを楽しむために、もっとも大事なことだと思うんです。
だから、知る必要があるんです。


私は、ラクロスをしてるけど・・・
はじめてラクロスを見たとき、まったくルールが分からず
「何なんだ・・・?」という疑問ばかりで
「楽しい・面白い」という感想ではなかったきがします・・・。
気が付けば、試合は終わっていました。

でも、うちは分からんことから、魅力じ感じました(ノ・_・)ノ
疑問があるから知りたくなる。

だから~。
聞いたり、見たり、読んだり、実際にやってみる・・・
そうやって知っていくうちに面白さが増。増。増。していった。

ルールがあることで、もどかしいプレーも多い。
ラクロスで言えば・・・
「フリースペーストゥーゴールの侵害」とか・・・は??しまった(@□@;)って感じやもんな。
「インザクリース」とかもね・・・入ってしまったー。的なね・・・笑
(分からない人は、この機会に調べて、ラクロスを知ってください(^ー^)ノ♪)


でも、そのルールを知って、そのなかで、いかにプレーをするか・・・
そうやって考えると本間にスポーツって奥が深くて面白い。
うちは、もっともっと色んなスポーツ見たいし、やりたいし、知りたいって思う。


今回はルールのことから知る大切さを書きましたが、
何に関しても、やってみないとわからないことって多いはず。
だから、やってみる。
コレは大事なことだと思うわけです。

“疑問を持つから、知りたくなる”
“知りたいから、やってみる”
“やってみて、初めて分かる”
“知れば、知るほど、魅力がでる”
“魅力があるから、頑張れる”
“好きだから、頑張れる”

そんな感じかな。
上手くいえんけど。。。
同じこと繰り返してても、おもんないやん??
知りたい気持ち。
好奇心かな・・・?

ん~??
ドキドキ!!ワクワク!!

コレですね(^ー^)ノ♪
[PR]
by 11mash | 2006-03-14 20:26
 
どりぃーむ
こないだ話たけど・・・わたしは高校の時のバスケ部で、
いっちょまえに後輩なんかもいたりするんですけど・・・
用があって先日、2個下の後輩に電話をしました。

ホンマに久々に電話した。
前に後輩にあったときは体大に行きたいっていっててたので・・・
体大に来るものだと思い、話を進めていたところ・・・
どうやら体大にはこないようでした。

「小学校の先生になりたいので違う大学行きます!!」とのこと・・・。

そうか~・・・夢があるんだな・・・と感心。

大学入学なんて・・・もう2年前のことになってて・・・
気が付けば、大学生活もうあと半分しかないんだよな・・・(●´з`)
うちも2年前は「体育の先生になるんや!!」って思ってた・・・夢ね!!
今でもなりたい気持ちはあるけど、違うものもみたいっていうか・・・
って、なってないくせにそんなん言うなって感じやけど・・・笑
なんだか、複雑なんだなー。
でも、人に何かを教えることはすきだし・・・
スポーツにかかわる仕事かしたい。
色んな人とかかわれる仕事がしたい。
そんな、感じ。

今は、コレだー!!!!っていう、ものがはっきり無くて・・・
なんだかどこに向かって走ればいいのやら・・・と言う感じ。
コースが決まっていないとゴールは無い・・・走っても走ってもゴールできないなんて・・・
そこまで体力がもつか心配(@Д@;)?!笑

あ・・・いや・・・、でもコースを決めすぎず、思うがままにのんびり景色を見ながら
ジョギングするのも悪く無い・・・別にダッシュする必要は無いもんな。
いつまでも走っていたいし(〃´∀`〃)

うん。うん。
きっかけはどこにあるか分からんし、人との関わりを大事にして、なりたいものを探してジョギングします。


とりあえず、今からアップとストレッチします(〃^ー^〃)ノでわ。
[PR]
by 11mash | 2006-03-09 20:22
 
サルジエ(●´з`)
今、IT力士の普天王さんがサルジエに出ています。
普天王さんはかなりの人気者ですね(^ー^)めっちゃ、素敵です!!
私の尊敬する方の、お知り合いなので勝手に親近感わいてます。
かなり、勝手です。一方的です。
それにしても・・・普天王さん。
なかなか、頭柔らかいです。
さすがです!!ITです!!関係ないですか?!

うちもITラクロスプレーヤー・まっしゅ・・・目指そう(●´з`)
まぁ、まず、ブログがまだまだですな・・・笑
そして、サルジエまったく解けません。
まだまだ頭固いのね・・・泣


小学生の時は、なんだか分からない異常なくらいの“ひらめき”があったのに。。。
ほんまに、あの頃はやばかったよ(^▽^)♪♪
頭さえまくり!!!ひらめきまくり!!一休さんよりひらめいてたよ!!
図画工作とか、みんなの注目の的やったのに(・Д・;)!!
調子のって、夏休み自由研究でいっぱい作りすぎたのに・・・笑
今ははめっきり頭が固いようです。


にんてんど~DSほしいです。
頭柔らかくなるやつほしいです。

あ・・・英語のやつもほしいです。

でも、DS君も普天王さんと同じく、めちゃ人気物みたいです。
人気過ぎて、今、完売みたいです。

すごいっす!!
人気って・・・


すごいっす!!!
[PR]
by 11mash | 2006-03-08 20:49
 
青まっしゅ観察日記
“書く”ことをキーワードに!!
と言う話をこないだしてましたけど・・・

掃除していたら、高校の時に書いていたものを発見しました。
自分の観察日記に近い、クラブノートと言うやつです。

コレ・・・毎日、書いてました。
いや・・・あの頃は、書かされていたと言った方がいいのかもしれませんね(^ー^;)
始めは自主的じゃなかったもんね。
書いて、顧問に提出というよくあるやつ!!
毎日、30行は絶対で、やったことや、注意されたことや、自分が感じたことや・・・
えとせとら。
とにかく、いっぱい書いてたなー。
d0064514_11225259.jpg

全部で16冊。ちなみに、表紙に書いてるやつやけど。
コートネームが「セイ」なんです。
ほんで1冊目って意味の「No,1」やからね!!そんな頭いたい子ちゃうよー!!笑 

バスケやりたかったけど中学校には無くて・・・
「走ることは基本やろー!?」
という、母の謎な考えに流され・・・中学でうちは陸上部に入りました。
こんなん言うたら陸上やってる人には申し分けないけど・・・
小学校でもずっと球技をやってきたうちには、ただ走るって事に、まったく魅力を感じれず。
先生こやんし、もういいや~帰ろ★
みたいな、青い考えのもと・・・
サボりまくってた。笑

まぁそんなうちが、高校でバスケ部に入ったわけなんですが
バスケと言っても、ほんまの試合すら見たこともなかった。
あるといえば、マンガだけ。
もちスラムダンク。

つーわけで、バスケのバの字も知らん状態・・・
さらにうちが行った高校の女バスといったら、学校内ではかなり厳しいと評判だったみたい。
実は中学の先生にも止められていたり。。。笑
やのに、その頃、恐いもん知らずのうちは見学すら行かずに勢いで即入部。
まさに桜木花道状態。
春子さんはいなかったけど・・・。

もちろん、練習も花道状態・・・
みんなとは別練習。。。
ひたすら、舞台上でドリブルやって。。。
壁相手にパス練やって。。。
レイアップなんて、足むちゃくちゃやったし・・・庶民にもなりきれず。。。笑

と、まぁ・・・そんなうちも、同期に助けられ・・・
あとは根性で数、練習した・・・
レイアップできるようになって・・・
パス練は一緒に入れてもらえるようになって・・・
ジャンプシュート教わって・・・ひたすらシュートうちまくって・・・
どんどん色んな練習に入れるようになって・・・
まさに青春映画みたく、がむしゃらにやって・・・
みんなと同じ練習できるようになって・・・
頭でしか分からんかったことも、いつの間にか体が動くようになって・・・
練習試合に出さしてもらって・・・。
公式戦に始めて出とこと・・・。
初めて試合で決めたシュートの位置は今でも覚えてるし。恐いぐらい。

自分で言うのへんやけど、自分の成長がクラブノートを読み直すと、めちゃめちゃ分かる。
ここでは、パーーーーーーーーーーーーっと進んだけど・・・
3年間は色んな意味でやばかったね(^▽^;)
ぶっちゃけ何回、泣いたことか。笑  死ぬと何回思ったことか。笑 
クラブノートはすべてを物語ってる・・・笑
その時、なに考えてやってたんかとかも分かるし。
うれしかったことも、悔しかったことも、疑問に思ったことも、自分が感じたことも、気が付いたことも、不安に思ったことも・・・本間にいろいろ書いてある。今の自分への影響力はかなりある気がする・・・。
書き方が、だいぶ青いけど。 特に、自分が2年になって、後輩が入ってくるってなったときの心理状態は半端ではなかったことがよんだらわかった。
焦ってたんやな~・・・と。 
まじウケるわ。
いまより考えが青い(^ー^;)

けど、このクラブノートはうちの宝ものなんだよね。。。
こないだ言うてた“書く”とはちょっと意味が違うけどさ・・・
いま思い返せば、やっててよかったなと思います。

クラブノート。

バスケも(^▽^;)笑
[PR]
by 11mash | 2006-03-07 11:12


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
関連リンク