笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
色気はあんずの方があるな。
お母さんがよく言います。
うちの愛犬・あんずを見て
「コロコロしてんな~・・・やっぱり飼い主ににるんやな~(・□・)!!」
・・・(・・?)

・・・って、どういう意味やねん(●TзT)!!!!!スネますよ!!!

d0064514_20113413.jpg

いや。。。確かに、飼い主。やばいんだよね~
動いてるのにな~どんどん丸くなっちゃうんだよね~。。。おかしいな。

運動量が明らかに高校んときより少ないモもんな~・・・
体系を維持するには今のじゃ足りないんだね~。
むしろ、高校のときが恐ろしいな。
いくら食べても太らない。すばらしい!!!
まぁ・・・その分、走ってたもんなー。まぁ・・・またの機会に高校の話でもしましょうか(-▽-:)
ある意味ネタですからね。
漫画よ・・・根性じゃーみたいなのりよ。今、考えたらありえんわ。
つーわけで、高校の時に、戻りたいけど、戻りたくないわ~・・・
あぁ・・・若干、ぞっとしました(-_-;)笑

あんずの話に戻るけど・・・確かに最近、コロコロしてきた。
あんずぅぅぅぅ~!!!!一緒に痩せよな~。。。

同じコロコロやけど・・・心なしか、あんずには色気がある。

コチラ↓↓数々のセクシーポーズ☆★☆★


d0064514_22225877.jpg
d0064514_20103890.jpg






負けてる。
[PR]
by 11mash | 2006-02-23 20:11
 
ガッツーん!!!
最近、このブログ・・・
なんか内容、重いで・・・って言われます・・・
うちもそう思います(-▽-;)

重くするつもりは無いのにな。。。
軽くショックです(´∀`)笑

とはいえ。
毎日こんな重いこと考えてるわけでもないし、
かなり失敗引きずるタイプやけど基本前向きなんで (というか、忘れるんで)
わりと毎日楽しく過ごしています・・・わたし。

しかし・・・
考えていかないかんことは多い。
「固い頭」と「無い脳みそ」をつかって考えなければなりません(^ー^;)
たいへんだねぇ・・・

先日、”妥協”の話をしましたが・・・
気が付けば。。。ほんまに、よく妥協してる自分がいます。
自分なのに・・・ムカつきます(-□-;)笑

あ”!!またや・・・!!
みたいなね・・・(T▽T)

いきなりは無理やけど・・・妥協厳禁!!
頑張っていきたいと思います。
妥協してる私にはパンチをお願いします。
・・・お手柔らかに(´∀`)♪


で。。。話変わりますけど。

”目標”というものの考え方を変えてみました。

試行錯誤ですが。。。
キャプテンも頑張っています。
ともに頑張りたいと思います。
後輩たちも力になってくれそうです。

こっからがホンマに勝負です。

ガッツーん!!!いきます。
[PR]
by 11mash | 2006-02-21 19:34
 
遠回りはご勘弁。
ある人から、ひとこと。

『妥協っ』てのはな・・・
目標達成への道を遠ざけるもんや。

わかってますんよ。
気付いてますんよ。

やのに・・・
『だって・・・』とか『でも・・・』とか・・・
言うてまう。
そのたびに「またや・・・」と言われる。
どわー!!!!!
分かってんのにー!!!!
あかんやん。
そんなん言うのはこのく口かー!!  
ボカボカq(`Д´)Р〃(×Д×)ξξ

とにかく、『妥協』することは遠回りをすることなのです。
そのときは何となくスルーした気するけど・・・ちゃうねんて!!!
マジで。

あたって砕けてもよいではないか。
また、くっつけてやり直せばよいではないか。

確かにどーでもええことは「まいっか・・・」っていう気持ちが必要なときもあるかもしらん・・・。

でも本気になって立てた目標を達成するには妥協厳禁!!!
[PR]
by 11mash | 2006-02-18 23:20
 
おじゃましまっしゅ
今日はFREEだったし、バイトもなかったので出稽古に行ってきました。
二度目の大国です☆★
今回たまたま何人か出稽古に行きたい日がかぶっていました。
右は乱入した私を含めた4人です。若干、一番右の人顔やばいけど・・・笑
d0064514_21485979.jpgどうも。。。
練習は基本的なことを中心にしたメニューでした。
そして、それが出来ていない私なんですが・・・(^ー^;)
グラボーとシュート・・・試合に勝つためには最も大事なものだとうちは思います。
この2つは当たり前のことなんだけど、メニューを考えるとなるとなかなかいい案が出てこないのが私の頭の現状。。。笑
今日やったメニューを参考に自分なりに工夫をしてチームにおろして行きたいなーと思います。
まずは自分自身でポイントを整理しようと思います。

いろんなポジションが出来るって言いうのはほんとに強みなんだな・・・と感じる瞬間・・・
それはDFの練習の時・・・。
ほんとにDFは難しいです。
もちろんATも難しいけど!!
でも、DFは自分の感覚的なものもあるし、なんて説明していいのか考えるとますます難しい。
しかーし、出来てる出来てないは別にして、DF面白いなーって思います。
自分で距離感をつかむ、で・・・当たるか引くか、プレッシャーを与えて奪う・・・とか。口で言うのは簡単なんですけど。なんとな~く、わかった気がした。。。まだ何となくやけど。
DFも”守る”というよりも”攻める”って感じで常に仕掛けるというのが◎だなー。
勉強していきます!!

でもってお昼食べてからafter練しました。
3対2・・・4対3・・・マジにマジに楽しかったー!!
ATは、いかにノーマークを作りシュートに持っていくのか。
DFは1人で2人をみる、受け渡し。

・・・暗黙の了解的な感じで、みんなが『今のはもっと○○したほうがよかった』とか『もっと○○してほしい』とか『次は○○しよう』っていうコミュニケーションがとびかってた。素敵やった。
難しく考えなくていいんや。パズルみたいでほんとに面白い。
楽しい上に、学べるというすばらしい1日でした。
大国の皆さん★ありがとうございました。。。

d0064514_22182267.jpg
万歳(ノ´∀`)ノバレンタイン~♪
[PR]
by 11mash | 2006-02-14 22:18
 
っしゃぁぁぁー
っしゃぁぁぁぁあー!!!!
・・・と言う掛け声から始めてみましたが・・・
けして、勝俣に影響されたわけではありません。

今日から、我ら大阪体育大学ラクロス同好会2006年始動です!!!
ついに、創部から3回目のスタートです。
かなりよい天気★スタートにもってこいです。
d0064514_2120194.jpg

みんなそれぞれどんなチームを思い浮かべているのだろうか・・・

うちは一人ワクワクしてる。
もちろんATリーダー的な立場をまかされたいじょう、プレー面ではチームを引っ張っていかなあかん!!って思う。

でも、何よりも一番大切なこと・・・
それは、”楽しむ”っていうこと!!!
みんなにワクワク・ドキドキするようなラクロスをしてほしい、そうなれる環境を作るのが今のうちの課題であり、個人的な目標。
魅力あるチームにしたい。

今年もチームとしての目標がきまった。
目標をあげるってことは、その目標を達成するために動き始めるって事。
だた動くのではなく、みんなが考えもって進んでいく事。
分からなくなったときは、難しく考えんでいいから原点に戻ってほしいと思う。
・・・なんでラクロスはじめたのか?ってことを自分に問いかける。
また、スタート地点に戻ったっていいねん。

でも。
目標をあげた以上は達成しよう!!

去年のチームで一番足りなかったこと、今のチームに必要なこと。
それは”考える”って事。

自分のことを考える・周りのことを考える・敵のことを考える・味方のことを考える・一つ一つのプレーについて考える
・・・ほかにも、もっともっといっぱい考えれると思う。

考えることでいろんなものが見えてくるのではないかいな。
疑問も出てくるでしょう・・・そこで、そのままにしない。
話そう。1人で分からんことは2人で・・・2人で分からんかったら3人で・・・。・・・もう全員で!!

話さんかったら、去年と同じ。
うちはそんなん嫌や。It‘s コミュニケーション!!!!カタカナで失礼(´∀`;)

こんな感じでうちの心も始動です♪♪
[PR]
by 11mash | 2006-02-13 19:37
 
こっちも・・・ね。
最近、mixiに洗脳されてて、ブログの更新がなっていないよねー・・・
なので、こっちもこまめに更新していきます!!!
さっそく、いきがって一気に連続更新。。。

昨日は父と母の結婚記念日。
3人でご飯食べに行きました。
なんでお前も行くねん!?って感じやけど・・・気にしない(´▽`)
ゲートタワーホテルの最上階。
ありがちですが・・・こちら。
d0064514_9171741.jpg

夜景です。
きれかった~★☆

なかなかムーディーでした。
ろうそくの光の中で・・・ピアノの生演奏なんかもありつつ・・・ムーディーでした。笑
ディナーはかなり贅沢でした・・・おいしかった。

3人で色んな話をした。
学校のことや、クラブのことや、友達のことや、将来のことや・・・
ほとんどうちが喋ってたけど・・・(・▽・;) そんなもんでしょ。
家族での会話は大事にしていきたいなー・・・と思ったまっしゅでした。


うしっ。贅沢は今日まで。
まじ減量せなな・・・泣
[PR]
by 11mash | 2006-02-12 09:19
 
口下手
今日はBLUEの練習会でした。 久々の練習会です。
お手伝いしながら、たまに練習にしゃしゃって入ったらこけた・・・あら情けない。
鍛えなおさないと・・・
それにしても、
久々にラクロスをしている人々を大人数見て、なんだか嬉しくなりました。
もうすぐオフが開けるし、モチベーションがかなり上がりました。
特に練習後のmigで話を聞いていたら、去年の今頃を思い出しました。
探り探りで活動に参加してて、動揺しまくり、けど新しい事だらけでワクワクしながらラクロスしてたなー・・・なんて思出だしました。

まだまだしょぼいぼぼーんな私・・・
一緒に学んでいきたいと思います。

それにしても、大勢の前で話するのは緊張します。
チームで話すのとはなんか違うねんな・・・
って、こんなことで緊張してどないすんねんって感じやけど(-_-;)
自分がなにを言いたかったのか頭から飛んでいきます・・・
ホンマにうちは話をまとめるのが下手すぎる・・・。
やばいよ(@_@)コーチさんみんな話すの上手い・・・ さすが。
大事なことがまとまってるから、分かりやすい。。。説得力がちがう。
ちなみに今日の名言。

『ATは最速かつ最善に  by Aランさん』

まとまってますね・・・参考にしよう。
チームでもプレーの説明ととか何かとが話す場面も増えてるし、これからさまざまな活動でも自分の意思表示が出来るようにならなアカン。
上手くできるようにならなみんなに伝わらんもんな・・・あぁーぁ・・・頑張ろ。

と、いってるしょっぱなから小学生の日記みたいになってもた。・・・頑張れ自分。
[PR]
by 11mash | 2006-02-11 22:17
 
かちんこちん
昨日、自分は頭がかたいことに気付かされました。

・・・ホンマにかたい。かちんこちん。

とりあえず、色んな人の立場や目線、1つのことでも色んな角度から見る。
って言うことがうちはあんまり出来てない。

昨日、人と集まって話すことがあった・・・
そん時にある人に言われたことを今日は自分なりに考えてみた。
・・・とりあえず、うちは追い込まれると、いつも自分の気持ちばっかり主張してる事に気付されたな。
ほんま反省・・・。

”自分が辛い時ほど人のことを考えられる余裕をもたなきゃね”
って言葉がどこかに書いてありました。
相手のはなし聞く前に、自分の気持ちばっかり言ってまうこと・・・あるなぁ。。。
そつもりなくても、追い込まれたら余裕がなくなって・・・
後から、ハッしまった~・・・と思うことは・・・よくある。
言葉の通り・・・余裕をもてないと人には優しくなれん・・・それも分かってるのに・・・何でやろ・・・?
余裕があるからこそ視野も広くなるし、いろんな見方が出来るようになるんやと・・・分かってるのにな・・・。

頭かちんこちんなんじゃ~。。。いつか怪我するよな~。。。
体を柔らかくするにも毎日の積み重ね・・・

頭と心を柔らかくするのも毎日の積み重ね・・・
うん。これやな。
毎日の積み重ねや・・・
とにかく、余裕をもてるようになるのが今の課題。やらかくなるのがうちの目標。

うしっ!!
[PR]
by 11mash | 2006-02-10 22:45
 
もうこんな時期か!!
今日、明日と体大は入試です。
気が付けばそんな時期になっていました。

入試なんてもだいぶ前って感じがするなー(・⊆・)ξξ
ましてや、推薦入試で受けたから、もう今の時期はノビノビ遊んでた気がする(-▽-;)
世の中の受験生が聞いたら激怒されるだろうなー・・・
いや。結果的に楽な道選んだって思われそうやけど・・・
それなりに受験するまでは悩んだし、
試験も2段階やったからな、
実技試験は大変だったし。
というかバスケの実技はあのなんともいえない空気にうちは呑まれそうになった・・・
そら、あんなに部員のひとに周りとり囲まれたら緊張するわ・・・(^ー^;)

しかし、まぁ今こうやって体大に無事通っているわけですが。
毎日楽しいよなー。
授業も楽しいし。(特に実技ね!!)
クラブも、プライベートもなかなか充実している。
もう2年たつんやもんな・・・いろんな経験さしてもらってるなー。
ほんとに大学きてよかったな。
いやいや、行かしてもらってるんや。
両親に感謝ですね。
あ・・・でも教育心理学は落としてるかも(^▽^;)ごめん。笑
とにかく、行かしてもらってる身として、今しか出来んことを全力で頑張らなあかんし、
見てもらいたいなっておもう。
今年はクラブの試合にも見に来てもらいたいっ。
ぜひほかの色んな人にも見てもらいたい。

入試といえば、これから勧誘の時期にも入ってくる。
うちらと今期一緒にラクロスする子が入学してくる。
仲間が増えるといいな~☆★
そういや去年は一般入試のとき、『おつかれさま』って描いた垂れ幕持って、クロス持って
みんなで校内うろうろしてたら、教学課の人に注意されたな・・・(´∀`;)
今となったら笑い話やけど。そんぐらい必死やったからね。笑
今年もいい仲間が集まるようにラクロスアピッて行こ☆★

うしっ
入試の皆さんがんばってー!!
[PR]
by 11mash | 2006-02-03 19:33


関連リンク