笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
今日は朝から夕方までバイトじゃった。
1日の半分はもう終わってしまってるけど・・・今日はこれから。

という訳で、バイト終わってから学校近くの公園まで一人車をぶっ飛ばす。
ブィィィィ~ン・・・

壁うちしに行ってきた。
家の近くにはちょうどいい壁がない。
一応あるけど低いし。場所も狭い。
それに比べて、この壁は最高です。
d0064514_2225067.jpg

高さも大きさも素敵。
公園は場所も広いし。
車も通らないし安全。

さっ、やろ☆

・・・ポクポク・・・
              ・・・ポクポク・・・
・・・ポクポク・・・
              ・・・ポクポク・・・
・・・ポクポク・・・
              ・・・ポクポク・・・

壁うちは普通に人とパスキャすんのとは違う。
回転がちょっと違うもんな。
それにライナーで返ってこん・・・一回、地面について跳ね上がってくる。
距離や当て方にもよるけど、たいていはワンバウンド。
地面が凹ってたらはね方も色々や・・・

最後までしっかりとボールを見よう。
ボールの動きに合わして身体を動かさないと。
前に行くべきか、さがるべきかetc・・・
まさに”ジレンマゾーン”の状態になる(´∀`;)
たかが壁うち、されど壁うちなのである。

話し変わりますけど・・・
試合なんかでは、自分のペースで、自分のやりたいプレー出来ないことなんて数多くある。
プレッシャーもあるわけで・・・
そんな状況でいいパフォーマンスが出来ることは、かなり強さに繋がると思う。
辛い状況であっても、そのときに一番いい状況を選択しないかんわけで・・・
DFを抜くときも、シュートを打つときも・・・状況判断が必要になる。
でも、どんなプレーであっても、答えは一つじゃないわけで・・・
同じ状況であっても、A君はこう!! B君はこう!!ってな感じで人によって違うわけで・・・
A君には辛い状況やけど、B君には余裕な事もある・・・また、その逆もあるし。
見方を変えるだけで簡単になったりするし・・・難しくなったりするし・・・


・・・ちーん(-⊆-;)

壁うちから自ら話を変えたくせに、何が言いたいのか分からなくなってきた・・・
ようは!!!
コレは壁うちの壁とは違う壁のことなんやけどじゃないけど・・・
人はいろんな壁の前に立たされる。
いい壁のときも、嫌な壁のときもあるやろけど・・・
いろんな判断を迫られる。
でも、その壁は人によって違って見えるし・・・
同じ壁でも見方を変えれば高くも、低くも、硬くも、柔らかくもなるし・・・
見え方は一つじゃないんやから、
色んな見方、考え方を出来るようになりたいなー。
逃げるのだけはやめようなー。
という自分自身の小さな目標の話がなにやら長くなってしまったようです(・▽・;)
お付き合いいただいた皆様どうも(^ー^;)すいません↓↓


まっ。話それましたけど・・・
壁うちは楽しかった。
っていうありきたりな一言でしめておきましょう。笑

おしまい。


あぁ・・・ひどい文やな(-_-;)
[PR]
by 11mash | 2006-01-28 22:00
 
何歩?三歩?散歩(´∀`)♪
さんぽ・・・
『さんぽ』といえば・・・となりのトトロ。
『となりのトトロ』といえば・・・おてんば娘メイ。
 小学校まで三つ編みで、近所をひたすら走り回っていた私。
口もでかけりゃ、笑い声もでかい。おまけに末っ子ときたもんで、母さんに「あんたはメイやな!!」と言われた過去もあったななんて・・・。(そんな可愛くないってか??)

って、話それすぎたな。

今日、朝ね・・・あんずをつれて久々に海まで行ってきました。
あんずのために・・・というよりは、私のためにでしょうか?!
そして、むしろ散歩というよりは”走”です。
おもっきり、人目気にせず、海岸沿を必死ではしりました。
トキメキの端からピチピチの端まで・・・(意味分からん人は流して。)
一人やと止まりたくなる長距離走ですが、あんずと一緒なら楽しい・・・。
スピードも自然と落ちんし。がんばれた!!

ダッシュなんかもしたりして、ひとしきり走ったあとは・・・

まったりとお散歩。


ビーチバレーの観客席に上ってみたり・・・。・・・なかなかやわ♪


嫌がるあんずを無理やり座席にのせて写真取ったり・・・。・・・あんず、ごめん。

d0064514_7191329.jpg
セルフタイマーで一人と一匹の撮影会したり・・・。・・・アホですね。
d0064514_7195135.jpg

言うこと聞かんあんずを、お菓子で強引に座らせてみたり・・・。・・・飼い主よりエサなのか↓


変な体操してるおじさんの前を無表情で横切ったり・・・。・・・失礼やけど、笑いたい。


なんとも魅力的な滑り台を横目に遊びたい気持ちをこらえたり・・・。・・・ぬぉぉぉ~

d0064514_7201011.jpg

でも我慢できずに、一番ちっこいすべり台を周りの目を気にしつつ滑ったり・・・。・・・へへへ(●´∀`)



気が付けば、2時間たっていました。

おっと・・・
帰らなければ。

あんずもけっこうバテていましたね。

d0064514_7202835.jpg
お疲れオスマンサンコン。
あー、たのし。
[PR]
by 11mash | 2006-01-24 20:43
 
勢い止まらぬ04YOUTH
04の飲み会でした。

d0064514_83836.jpg
飲み会は選手権以来です。
前回の勢いを考えると今回どうなるかと思いましたが・・・
思ったよりみんなおとなしかったですかね??

まぁみんな前半は食に走ってたな・・・
つーかね。
うちのとこのテーブル計画なさすぎやって!!

肉のせすぎ!!
火があたってません・・・

ウインナーのせすぎ!!
皿ごといったらアカンやろ・・・

ユッケ頼みすぎ!! 
店員来るたびに、「ユッケ3」とかいい続けるから・・・
こんなに生肉食べれませんよ。

炎上がりすぎ!!
キャベツで消化活動・・・?!

いっぱい残したし。。。
神様ごめんなさい。


後半戦は・・・
いやぁ~笑った笑った。
腹がいたかった。
強引なコールが面白すぎて。
まじにウケました。
ホンマすごいは!!
才能を感じました。
女だけって恐ろしいですね★☆
みんな素敵です。素敵すぎます。
またやりたいもんです(●´з`)

帰りに何人かでプリクラ撮りに行きました。

d0064514_8373585.jpg
こやつらは、マッシュルームに載せろとうるさいので載せておきましょう・・・コレでよいか!?笑
[PR]
by 11mash | 2006-01-21 23:34
 
ジレンマゾーン!!
” ジレンマゾーン ”とは・・・
だいぶ前に車の教習所で習ったんやけど。
信号が青から黄色になって赤に変わるか変わらんかのきわどい時間帯のことを言います。
つまり、行くか、止まるか・・・というきわどい選択を迫られる瞬間であーる。
(たぶん合ってるはず!!)

ていうわけで、最近うちの中で”ジレンマゾーン ”という言葉がかるく流行語化しかけています。
車を運転してるときは、もちろんジレンマゾーンによく遭遇すると思います。

が・・・そうではなく・・・

普段の生活の中でもジレンマゾーンに遭遇することはありますね。
何かを決めなければならない!!
あっているか、間違っているかは・・・判断しだい。
ミスって、もし間が悪ければ警察にも追われる事になります(´⊆`;)笑
なおかつ、ジレンマゾーンは迷ってるヒマまんてないから、すぐに決断しないと行かんわけさ!!
つまり!!!
優柔不断なうちにはなかなか辛いわけさ・・・ジレンマゾーン。

でもね・・・今年は思い立ったらすぐ実行型になりたいんで!!がんばります。
ちなみに、警察に追われるのは勘弁なので正しい判断もできるようにしていきたいと思います。

皆さんも、ジレンマゾーンに差し掛かったときは、慌てて加速しないで正しい判断をしましょう。
時には止まることが正しい場合もあるんでね。
[PR]
by 11mash | 2006-01-20 08:58
 
サッカー?!
いつもバスッケットのスクールでコーチをやらしてもらってるんですが・・・
同じ団体のサッカースクールの方に今日は急遽、助っ人でお手伝いにいってきました。
d0064514_944299.jpg


準備してたら、さっそく子供たちがやってきました。
サッカースクールはバスケットスクールよりも子供の人数が多くて・・・とりあえず、びっくりしました(^▽^;)
女の子が4人もいたので新鮮でした。
まぁ・・・
今日はメインとしてやってくれるコーチがいるし・・・
正直サッカーはあまり出来ませんので子供たちと一緒になってはしゃぎましたね(`∀´)

挨拶と体操をしてから・・・
アップです。・・・”氷鬼”しました。
子供たちはすばしっこくて、正直わたくしバテてました(´∀`;)
鬼ごっこで、かなり身体が温まりました。
そろそろサッカーかと思いきや・・・
ドッチボールをやることになりました。
何年ぶりやねん~♪
ドッチボール、ごっつい好きやったし(*^▽^*)
うち、小学校のころは恐れられてたな・・・(`∀´)へへへ
何年経ってもドッチボールは根強い人気があるんだということを確認。
子供たちにボールを奪われ1球も投げんかったけど・・・非常に楽しかったです(-▽-)

サッカーの試合は1勝2敗・・・コレはサッカーなのか?!
って感じでしたが ”なでしこJAPAN” 頑張りました(^∀^)d0064514_962976.jpg
かなり、気に入ってもらえたみたいで、
帰りにアメとムチではなく・・・
飴とチョコレートをくれました(^O^)♪さんきゅー


今日は臨時なので来週は来ないよ~!!っていうと、かなり残念そうにしていました。
コーチの立場としては、とても嬉しいことですね。
またいこうかな☆★って思いました(*^▽^*)


こんなん大好きです(^^)楽しかった~
さっ・・・現実に戻ります。明日はテストです。
[PR]
by 11mash | 2006-01-16 22:39
 
ちょっと始動
今日はテスト終わってから、クラブのMTGやった。
というか、今日は幹部となる6人で顔合わせをやりました。

今期の私達の活動について話したんだけど・・・
そう ” One for all大作戦 ” ・・・そんな感じですかね。
みんなで協力し合って、去年よりもさらに今年もよいチームに
していきたいと思います。
OFF中が一番大事なんだな~って思ったわけなんやけど・・・
なにごとも準備していかなアカンね。
去年の反省をそのままにしたら、な~んも変わらんのはもう分かってることや。
変えよう!!!
みんなで変えよう!!!
one for all  all for oneや!!

そうそう・・・
リクルーティングの話も出たんだけど・・・
もうそんな時期なんだね・・・
今年もいっぱい入ってくれるといいな~(>⊆<)
目指せマンモスクラブ★☆
なんやら、またバトン同好会というのが増えるようで・・・
体大では数少ないおなご達の取り合いですね。笑

このブログが少しでも宣伝になるとよいのですが・・・
だから
見てぇぇぇぇぇえーーーー!!!!!!
[PR]
by 11mash | 2006-01-13 08:06
 
断髪式
髪を切りました。

成人式の後だし、おもっきり切ろうか・・・
おもっきり染めようか・・・取り合えずなんか変えよー・・・
と思ったけど。

やめました。
すいて軽くするだけにしました。
まー見る人が見れば変わったかな??という程度です。

今の長さ・・・(ぶっちゃけそんな長ないけど・・・以外に後ろ髪ながいねん)
この長さでさえ・・・小学校2年生の時の次ぐらいに長い。
小2の途中までは腰近くまであって・・・
”三つ編みのマホ”とはうちのことよって感じやったのに。
気が付けば”ショートカットのマホ”になってた。
ほんまにずっとショーカットやったからな~
男にも間違えられたもんさ。
大学なってからも実は一回あったりなかったり・・・(@▽@;)笑

今までも、なんやら謎にモッサリ伸びてるときもあったけど
伸ばすつもりなく伸びてたからな・・・。
なんとなし、せっかくやし、切るんもったいなかったからもう少し伸ばそうかな?
なんて・・・
[PR]
by 11mash | 2006-01-12 18:00
 
だるまさんが転んだ
今日は2006年一発目のバスケットスクールでした。
子供たちは、もう学校が始まっているので、
休みボケしている子はいなかったようです。
みんな元気いっぱいでした。
d0064514_0193035.jpg

むしろ、大学生が休みボケしているころではないだろうか・・・いかん!!いかん!!

さてさて・・・
今日のスクールで新しいアップを発明しました。
そう・・・その名も

『ドリブルだるまさんが転んだ』

新年早々、転ぶとか縁起が悪いように聞こえますが・・・
なかなか子供たちには好評だったので、個人的にうれしかった(^ー^)

どんなん?
って言いますと・・・
まぁそのまんまなんですけど(^^;)

お決まりの、最初の第一歩っ!!から始まって。
動くときはドリブルです。
鬼が振り返ったら止まります。
つまり・・・
ドリブルも止めなくてはいけません。
どうしても止まるときにボールを自分でキャッチできなかったり、
勢いよく走るから、しっかり止まることが出来ないようなので
・・・まぁ、いってみればトラベリングをしないように
とまる練習ってかんじでしょうか??
うぅ~ん??
とはいえ、目的はやってみた後に思ったことやから(・ ・;)
とりあえず、普通に楽しそうかな?って思ってやってみた。
自分もやりたかったし(^▽^;)
まぁー成功してよかった、よかった☆★

最後の方にコーチチームVS高学年チームで試合をした。
大人げなくコーチ陣は本気やったけど・・・笑
盛り上がったねー。


そういえば、
子供たちはスラムダンクを読んでいるようで・・・
『スラムダンクしたい!!』などという子もいます。
やはり、スラムダンクはすごいですね。
すばらしいマンガですね★
うちもコレを読みバスケをしたいと思っただけに・・・大好きです。

スラムダンク効果もあり、
10番、11番・・・この番号のビブスは人気があります(^▽^)
この間、私はいっぱいあるビブスの中から5番を渡され・・・
『コーチはメガネ君!!』といわれました・・・
すこし、複雑でした(^▽^;)

いやいや・・・ごめんよ木暮・・・。
花道や流川はかなり目立ってるけど・・・
君も頑張っていたよね・・・頑張ってるよ・・・(TーT)
頑張れメガネ君。
いや・・・がんばろう(´ー`)メガネ君。
[PR]
by 11mash | 2006-01-11 23:37
 
成人式
今日は成人式でございました。
わが町は8日なのです。

予約がいっぱいやったから、朝は4時すぎに起き、5時ごろ美容院いって・・・
ピロピロピロピロ~ん
変身っ☆☆☆(/-_-)/☆☆☆
とぅっっ Q(-△-)Q~☆

ちゅーわけで、いつものジャージな私ではなく、振袖に身をつつんだマッシュ参上。
いや~なんとし照れますね(´∀`●)てへぇ
しかし、いいですね着物って。
身がひきします感じがします。

なんともありがちなコメントをしつつ・・・
次に行きましょう(^▽^;)

式に向かいました。
うちの町は、町にたった一つの中学校にて成人式。

いやーなんだか緊張したね。
中学ちがうから、会うの何年ぶりだよってな子もいるし・・・
8年ぶりだよ?!
うち実はシャイやからね・・・緊張するさ(´∀`)へへ
でもね・・・やっぱ小学校6年間って大きいね。
みんなあったら『あぁぁぁぁあーw(@▽@)w』
って感じでよってきてくれたし。
喋る・・・喋る・・・(●^∀^)*。*。(^∀^●)
うれしかったな~かんなり懐かしかった(^ー^)
行って良かった☆

式では中学生の吹奏楽部が”タッチ”と”あの紙ヒコーキくもり空わって”
を演奏してくれました。
なぜこのセレクト(・▽・;)??って感じけど・・・
なかなかよかったよ。笑
式で騒ぐやつが出てきたらどーしょーかと思ったけど
いてなかったし。ホッとした(^ー^;)

式が終わって外に出ると小学校の時の先生が来てたんだよー(>▽<)
先生ちっちゃなってた。笑
ほんで手紙渡されました。
そう・・・12歳の自分が20歳の自分にあてた手紙。
何かいたか全然覚えてなかった。
その手紙がコチラ

d0064514_115485.jpg
何かいてたかは恥ずかしいから伏せておきましょうかね(^▽^;)
ただ・・・だいぶウケた。というか、キモかった。笑

まぁ何はともあれ、よい成人式を迎えることが出来てうちは幸せだなーって思いました。
皆さんありがとー。

じゃー最後に、手紙のここだけみせとこかな??
小学生の私からご挨拶を・・・
d0064514_1143614.jpg


バカやわ~
っつか・・・さぶっ!!笑
  
[PR]
by 11mash | 2006-01-08 19:10
 
らぐびー
本日、午前中は久々のお買い物・・・
しかし、コレといってほしいものが見つからず・・・
無駄使いはするもんではないな(´ー`;)と思い、帰宅。
家に帰ってもみんな出かけて誰もいない。

つーわけで・・・
やはりここはテレビっ子。

スイッチon!!
画面にかじりつきました。
まぁぶっちゃコレのために帰ってきた(`∀´)ひっ


なんたって今日は2種類の涙を見ましした。

そう!
スクールウォーズ!!
ではなく・・・伏見vs桐蔭の試合。
そう!!
高校ラグビー決勝戦。
そう!!!
ラグビーは去年、私を最も熱くしたスポーツ。
ある意味、燃え~である(´∀`)てへぇ

にしても、決勝戦もとてもよい試合でした。
この一言でこういってしまうのはホンマにどうかと思うけど・・・
どっちも最後まで全力で戦う。それが相手への礼儀じゃー!!(うちの想像☆笑)
ってなぐらいガンガンぶつかっていってた。
感動した。
なんか分からん衝動にかられました・・・
スポーツってほんとにすごい力をもってるもんだと私はおもった(v▽v)〃

しかし
勝負というのは、字のごとく”勝ち”と”負け”というものがある。
試合終了の瞬間、抱き合ってうれし涙を流す伏見の選手。
悔しくて涙を流す桐蔭の選手。
コレもまたスポーツなんだよね・・・。

でも、どちらの涙素敵な涙やよね・・・
いいもん見さしていただきました。
明日は大学選手権決勝じゃー
[PR]
by 11mash | 2006-01-07 18:41


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク