笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
新人戦
今日は新人戦でした。
今年はフレカップから奈良女と合同チームです。
今日は2試合あって、1回生は見事に2連勝しました。
お見事。

d0064514_085991.jpg
d0064514_091631.jpg

うちらの新人戦からもはや一年か・・・。
去年の今ごろはこの新人戦のために必死にやっていたな~なんて思いました。
しかも、去年は予選で全勝したのに、決勝にいったのに棄権しないかんかった苦い思い出もありつつ・・・今となってはそれもよい思い出やけどね(^ー^;)

はてさて・・・
一回生は試合でなにを感じたのかな??
ほかの大学の一回生を見てどう感じたかな??
自分たちでかかげた目標はできたのかな??
うちは新人の仕事で、終わってからの話とかは聞いてないけど・・・
気になるところだね・・・
いろいろ反省も出てたみたいやし。
4日の試合まで、またガンバロー★
うちもできる限り1回生にいろんなこと教えてあげたいっておもってます・・・

それにしても・・・

目標は何のために立てるものなのか??

新人戦もやけど、うちらのチームも、プライベートも・・・
何においても、これってかなり大切なことだと思う。

まずは目標をたてんことには始まらんよなー・・・
なんか前に目標設定の話を聞いたときに言ってたのは、
自分が立てた目標から逆算していくんやって・・・
そしたら、目標達成のために何をしないいかんか、何がたりんか・・・
そんな風に今の自分を見つめなおすことができるんやって・・・
高すぎても、低すぎてもそれは目標設定ミスやねんて。
なんちゅうか土台がないと崩れてまうからね。いまをみるっちゅうか・・・
一個ずつ確実に達成していくのだ。

試合終了は次のスタートやもんな。
しっかり次のステップ踏んでいかなね・・・
[PR]
by 11mash | 2005-11-27 14:10
 
クロス効果
ってかね、わたくし最近、クロス(ヘッドだけなんやけどね。)を新しくしましたー(>▽<)

前のクロスは・・・一回生の時、ラクロスに出合って、初めて買ったクロスで、
フレキャンに始まり、フレカップ、新人戦、ユース選手権、ハワイ遠征・・・
なんやかんやと、今まで一緒にやってきたわけなんで・・・
なかなか愛着がわいておりましたが!!!!!
そろそろ切れそうやし・・・編みなおすのもいいんやけど・・・
前から変えようか変えまいかなやんでたので・・・この際、クロスに変えよう★☆
と思いたち、買いました(^^)
そして編んでもらったりしてるうちに現在に至り・・・

ついに先日、NEWクロスをGETしました☆★
d0064514_0121437.jpg
なんか、かなり新鮮な気持ちになった。とにかくうれしい(*^ー^*)
早くこのクロスに慣れる為にもパスキャしまくらな!!
うちの身体の一部となるように★
ってこれはクロスの問題ではないか・・・(・▽・;)
とにかくクロスは授業にも連れて行くし、無意味に学校でも持ち歩くようにしてる。
いや!クロスを持ち歩くことに意味がない・・・わけがない!!(と思う。)

くにくにくにくにいじってる。
くるくるくるくるまわしてる。
グラボーしまくってる。
まわり気にせずクレードルして、スローして・・・
友達に危ないってよく言われてしまう。
気をつけます(・_・;)

とにかく、なんだか落ち着く(-▽-)
しかもクロスを持つことでラクロス同好会の知名度もアップや!!
体大のなかではまだまだラクロスはミクロ級に知名度低いからね・・・
頑張って成績残して認めてもらえるように頑張らんといかんね###=「(・皿・)」
見とれよ(-3-)
[PR]
by 11mash | 2005-11-26 12:57
 
インボデー
今日はインボディーを計測するインボデーでした。

インボディーの機械は体重や脂肪量、骨量・・・そして筋肉量・・・
体脂肪率なんかもでるという・・・
おそろぴー機械なのだ・・・。

ケガせんためにも、パフォーマンスを向上させるためにも
トレーニングは大事やとは思います!!! が・・・
こうも数値ではっきり出ると・・・
正直、少し焦ります(-_-;)
いいのか私。
こんなに筋肉質で・・・。
そら筋肉大学言われるわ・・・って感じやし。



めげないでがんばろ・・・ラクロス上手くなるためや。
ある意味これがうちの武器?!・・・複雑・・・(^ー^;)笑

うちもいつかキャシャ~ンになれる日がくるんかな・・・。
まっ・・・しばらくはないな(^▽^;)
[PR]
by 11mash | 2005-11-25 21:44
 
出稽古
今日は大阪国際大学(以下、大国)に出稽古しにいきまいた。
大国は初上陸。
かなり ドキドキしたし。
慶應行ったときも緊張したけど・・・なんかまた違う緊張感やった・・・
今回はひとりやったしな(^ー^)
こんなことで緊張してたら、どこも行けんわー。
どんな環境でも自分をだせんといかん!!ってハワイ行ったときも思ったのに・・・
かなりのAWAYっぷりやったし・・・
いかんいかん(+_+;)
練習は一回生向けの基本練やった。
まだまだわたしもぺーぺーですね・・・
確実にできてんといかんことがまだまだ出来てない。
人数が多いからそう何度も自分の番はってこないわけで・・・。
だからこそ少ない回数のなかで、いかに自分で修正するか・・・。
同じミスを繰り返さないようにするか・・・。
体大の練習では感じれないことやった!!
ミスした本人も、その周りもミスを当たり前のように見てる気がする・・・
それじゃ~あかんねん。お互いにいいあわなな・・・

練習はあっちゅうまに終わってしまった。
また行きたいなー。ってかまたお邪魔さしてもらお(>▽<)♪

大国の2回生とは一回生のときのフレキャンからの友達であり、ライバルである。
まぁ~ライバルっていうのはうちが勝手に思ってるだけかもしれんけど(^ー^)
ほんまにみんなおもろいし、いつも会うのが楽しみなんよなー。
そんな彼女達と帰り際に一枚☆
ぜひ今度体大にきてほしいもんです・・・なー?さ〇ら(^▽^)
d0064514_13396.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-11-15 23:34
 
メニュー
ブログ更新!!
久々に更新してかなり説得力ないけど・・・
やっぱよいなぁ・・ブログ(^ー^)
しょうもないことやけど誰かに伝えたい事とかかいたりできるし・・・
たまには熱く書いたり・・・ネタにはしったり・・・。
コメントとかあったらけっこう嬉しいし。
あ・・・!!そうや(+□+)!!
試合の前の日とか次の日とかコメントくれた皆様・・・
返事できてなくてごめんなさい(;_;)
返すタイミングをうしなってしまいましたが・・・本間にありがとーです★☆

さてさて話は変わりますが・・・
ただいまクラブまでの時間つぶしにPCルームにやってまいりました。
今日は夕練だ。
寒くなってきたからしっかりアップをしないかんね・・・
何やろうかな~??
そや!!マッシュルームを御覧の皆さん!!
体があったまるいいメニューとかあったら教えてください(^▽^)♪

それにしてもメニューって・・・内容のあるものをしないと意味がない。
なぜこの練習をするのか、どういった場面を想定するのか・・・
その辺をしっかりさせないとダメなんよなー・・・

パス練をするにしても同じメニューばっかりやとダメや・・・
ライン・スクエア・ダイヤモンド・ギブゴー・・・うぅ・・・
何の練習でもやけど刺激がないと楽しくないしな~(=_=;)なんか考えんとなー・・・
他大学とかユース練でやったメニューとかも工夫していれていこうとおもうんやけど・・・
なんせ、説明が下手でなかなか自分が教えてもらった様にみんなに伝えれんから、もどかしいな(^ー^;)
まずは自分が理解できてないとダメなわけやし・・・復習やな・・・

えぇ~い!!くそー(@皿@)しかし、負けんぞ!!
今日もがんばろ~

にしても、寒い。
黒くなっても、夏が恋しい・・・マッシュなのでした。d0064514_846852.jpg





                                練習後・・・
[PR]
by 11mash | 2005-11-14 15:16
 
ビッくらぽん
今日は京都まで行ってきました。
トリ(ス)とクマと行きました。
なんか周り動物ばっかや・・・アニマルプラネットやね・・・笑

ティーンズの試合のお手伝いでございます。
あんまりジャッジできんけど審判しました。
高校生のラクロスを見たのは初めてでした。
・・・とりあえず・・・若い。
よく走るな~って感じだった。
みんな素直さ満開で・・・自分が高校生の時って確実にこんなんじゃなかったなー
なんて思ったり。
高校生のラクロスがもっともっと発展してくるといいのにな・・・。
関西は3校だけやから・・・やっぱちょっと寂しいよね(T_T)
うちが高校の先生になったら、ラクロス部作ろうかなー・・・

d0064514_713384.jpg

帰り に トリ(ス)とクマとうちの三人で『くら寿司』に行きました。
そしてなぜか競い合いました。
とにかく食べた・・・。
皿の数やばいし・・・びびる。
女の子の机ではなかったかもなー笑
デブ線まっしぐらや~(^^;)
ひざびさにお寿司食べたけど・・・
やはり上手いね(-皿-)あ~くったくった。。。

[PR]
by 11mash | 2005-11-13 22:15
 
クラス
うちの大学には1・2回生の間、クラスってもんがある。
ちなみにうちはFクラス。
体大は実技の授業とか多いし、クラスの子とはほとんど一緒に授業を受ける。
この間クラス会をしたんやけど・・・かなり楽しかった。
クラスが一緒でもなかなかじっくり話す機会もないしね・・・
3回になるとコースでばらばらになるから今みたいなクラスはなくなってまう(=_=)
若干、寂しいな・・・なんて思ってしまった・・・(^▽^;)
12月10日にクラス単位でダンス発表会がある。
このクラスでなんか一つのことをやり遂げよー☆
みたいなんはコレが最初で最後になるやろね・・・。
いい作品作りたいねー(^皿^)
d0064514_9314959.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-11-13 09:17
 
3つ目
今月はあんまりとゆううかほぼ更新してないね・・・
コレで今月、3度目の更新やもんね・・・
書くことはいっぱいあるのにな・・・
見てくれてる人がいるとおもうと・・・申し訳ないです(^ー^;)

先週はうち的には、ありえないなーって思うぐらい色々ありすぎた一週間だった・・・
辛くもあり、楽しくもあり、感動もあり、悲しさもあり、悔しさもあり、・・・
なんとも激しい一週間であった(゜▽。)ξξ

まぁー暇をみて少しずつまとめていこう。

というか・・・久々に更新してこんな内容もなんですけど・・・
今、コース選択で悩んでいます。。。
そう・・・3回生になるとゼミというものも現れるんです。
バイオメカニクスか・・・心理か・・・
いや~どの先生がいいんやろ・・・
まぁようは自分が何をしたいか!!
やる気があるか!!
なんですけど・・・

明日提出かぁぁあ(@_@)どないしょうかな・・・
優柔不断や・・・
今日はねれんかもな?? 
[PR]
by 11mash | 2005-11-12 01:32
 
試合終了は次のスタート
11月3日・・・園田学園女子大学との試合で、今年の体大のリーグ戦は終了しました。
今年は目標は達成できなかったし、個人としてもやっぱりまだまだ力不足を感じたし、一回生を引っ張っていく力なんてなくて・・・むしろ助けてもらってた。
情けないけど、これが現実・・・。
いくらスピードがあったとしても、相手を抜くことができても、最後のシュートが入らなければ点にはならないし、勝つことも出来ない。
それをおもいしらされる試合・・・。
ほんとに試合というのは凹まされるものです。
が・・・。試合をして得たものも多い。
チームとしてはありえないぐらい成長したと思う。
とくに一回生の成長には驚かされた。うれしい。


今年、リーグにでて多くの人がうちのこと、体大のことを見てくれてて、応援してくれてて・・・
本気嬉しかった。
凹んでる場合ではない・・・。
どんな状況であっても、逃げてはいけない。
今は我慢の時、こつこつ頑張る時。
すぐには結果なんてでんかもしれんけど・・・2年後とか・・・みとけよ(>_<)  
[PR]
by 11mash | 2005-11-07 09:11
 
帰宅
ハワイ遠征から帰ってきました。
書きたいことや、載せたい写真はめちゃくちゃいっぱいありますが・・・
うちはまず明日、試合があります。
二部昇格をかけた試合とかじゃないけど、うちにとっては今年の自分を出しきる大切な試合です。
ハワイからかえってきた1日目。
何を得て帰ってきたのか・・・それをみんなに見せる大切な一日目。

うちは常に勝ちにこだわる気持ちを持ち続ける。
自分のプレーや気迫で、周りを動かせる。そんなプレーをしたい。

そんな自分をみんなに見てもらいたい。

今日は勝ってきます。



ハワイのことはそのあとね(^▽^;)
[PR]
by 11mash | 2005-11-03 06:35


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
関連リンク