笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
ワイワイワイハ♪
今日、ワイハに向け出発です。
常夏ハワイ・・・。

日本はもうすぐ冬ですね・・・。
この間のユース練で、『選考の頃を思い出すねー』なんて話もしたけど、
もうこのユース活動が始まってから7ヶ月、8ヶ月ぐらいたつのかな・・・??
早いもんです。

チームがリーグに出れるか、出れんか・・・試合ができるか、できんか・・・
思うようにいかんかったり、チームでのモチベーションの違いで悩んだりしたとき
このユース活動は大きく自分を変えたって言うか・・・やる気を与えてくれた。
色んな人に教えてもらえて、
同じ年の子らのプレー見て刺激うけたし。もっともっと、うまくなりたい!!思うようになった。

色んな人に迷惑をかけたし、色んな人が応援してくれてる・・・そうゆう事を忘れずに
思いっきりプレーして、新しいラクロスを出来るようする。
最近、いろいろあって頭パニクルーなってたけど・・・この6日間はネガティブな部分は忘れてラクロスする。
チームに迷惑かけちゃうけど・・・許してください。

いってくる。
[PR]
by 11mash | 2005-10-28 17:27
 
ダメだ
あぁあぁぁぁぁぁああぁあ(*□*)ξξ
自分の単細胞ぶりに嫌気がさす。
切羽詰ったり、いき詰まると、
ぎゃぁぁぁぁあ(@皿@)!!!もう、いややー(T皿T)
って、逃げたい、暴れたくなるマッシュがいる。

情けないことだが、コレが私。・・・ほんまにガキや(-_-;)

今日は3日の園田戦のゲームプランを考えた。
ハワイ遠征行くから、しっかりとチームにプランをおろしていかなければいかん。
それがうちの仕事や。。。

まずは、チーム分析・・・。
チームの分析は簡単なようで難しい。チームの特徴・・・個人の特徴・・・
見れば見るほど、どこを見たらいいのかわからんなる。
しかも、ビデオを見たら、変な先入観で、いろんな視点から見れんなったりする・・・。
あぁ・・・頭がパニクル~や。

そして、そこからプランを立てるのは、さらに難しい。
理想のプレーはいくらでもある、しかし、それを今のうちらが持ってる力で出来るのか??
と考えると出来ないことは多い。自分達にあったプランを考えなければいけない。
シンプルに考えたらいい。と言われても・・・それが難しい。
で、それを出来るだけ簡潔に、みんなに伝えるのが難しい。。。
ほんまに、うちセンスないわ・・・視野せまいし、頭使ってないんやなーって感じ。
あぁ、そんなんいやや・・・(;-3-)
難しい。難しい。で逃げるのはいややけど、正直、誰かに助けを求めたくなる。
こういうのは、数をこなすしかないのかな・・・あぁ、情けない。

でも、何とかできた。
明日、うまくみんなに考えを伝えるぞ・・・。頑張る。
[PR]
by 11mash | 2005-10-27 02:19
 
Play
何かをする・・・
例えば・・・。
うちが例えたらほとんどスポーツやけど・・・
いいや!!続けます・・・(^▽^;)

「スポーツをする。」
ここでいいたいのは、後ろの“~をする”っていうところ。
うちの苦手な英語で言えば・・・“play”だ。

なかなかポジティブになって何かをできない時っていうのは誰もがあることだろう。
だからといって、いつまでのネガティブにいても何も始まらないわけで・・・。

次から次へと、人は「~をする」っていうことをする。
うちの今の状況からいえば、次の目標をたて、ラクロスをする。という感じだ。

playという単語には、“~をする”の他に、“遊ぶ”という意味がある。
ある人が「楽しんでなんぼやでー。英語でもplayは遊ぶやろー」って・・・
かるくいうてくれたけど・・・ちょっと心に響いた。私、ピュアだから(^▽^)笑

遊ぶことは楽しい。
そう・・・play=~する=楽しいでないとこの単語は成り立たないわけだ(・□・)!!

楽しいって思えることはほんまに素敵なことやと思う。
とくにスポーツでそれを感じることができるのはかなり素敵やとうちは思う。
人生の中で、勝つ喜びとか、負けた悔しさとか、成し遂げた感動とか・・・
そういうのって、そう何度も味わえるものではない。

だから、スポーツはやめられない。

見れば見るほど、やればやるほどはまる・・・
いってしまえば、これは、かるい病気かもしれない。笑

とにかく何でもやってみる。~する。っていうplayな心。
そして、遊ぶ。楽しむ。っていうplayな心。
そして、あとは・・・ピュアな心。笑

3つをあわせて“P・P・Pな心”
これは必要や。
[PR]
by 11mash | 2005-10-25 11:49
 
リーグ戦
昨日はリーグ第3戦だった。
相手は関大。
まず、この春にうちらが立てた目標は・・・

『3部優勝・2部昇格』

関大はすでに3勝。この試合で決まるっていう状況・・・
うちらが目標を達成するためにはこの試合に絶対に勝たないかんかった。

前の試合から2週間あって、チームとしても、個人としてもこの試合に向けて準備してきた。
自分らのビデオも、相手のビデオも何回もみたし。
自分が見て感じたことを、練習でもみんなが意識するように言うようにした。
本間に勝ちたい気持ちがあった。

前の日の夜は準備してからも、なんだか寝れんくて、いろいろ考えたな・・・。
イメトレしまくったし・・・笑

そして
試合・・・。
結果は4対8で負け。
どんな試合だったかはなにも言いません。
結果がすべてです。

終わった瞬間、泣きたくもないのに、涙出てきて。
悔しいっていうか、むかつくっていうか・・・
何とも表現できん気持ちやった。
でも、泣くってことは、悔いが残るっていうか、すべてをを尽くせてなかったからだ・・・。
試合当日だけのことじゃなくて、試合までの自分の準備もまだまだ不十分で、
目標に対して自分の全力を出してなかったってことなんや・・・。
手を抜いてやってたつもりなんてまったくないけど、
勝てんかったってことは出してるるつもりになってたってことなんや・・・。

たとえば、人が本当に目標に対して、全力を尽くして、やれることすべてをやってきたとする・・・
そして、負けたとする。
そうなった時、人は泣かない。
何があったかわからなくなったように、ぽかぁ~んとした顔になる。
もしくは、もう笑うことしかできなくなるらしい。
・・・自分は泣いた。
やってないから泣いたんや。
でも、こんな涙は意味ないや・・・とは思っても涙はでてくる(:_;)悔しいよ・・・
自分でも何泣いとんねんって思うけど・・・今でも泣きそうや・・・

試合が終わって、
『いい試合やったねー』とか
『惜しかったねー』
とかそんなん何も意味がない。
負けは負け。
強い弱いじゃなく、やろうとしたことができなかったチームが負ける。
それが勝負ってもんなんや。

切り替えて次ガンバローなんて、くちでは言っても、正直、引きずってまう。いまはネガティブに・・・
でも、引きずることはあかんことかな??
この試合のことをすっからかんに忘れんかぎり引きずってることになるよな・・・。
ってことは、この試合をきっかけに来年のリーグで勝つことを考えたとき、これも引きずってることになるよな・・・???ん??
わかった(・□・)!!ようは引きずり方やな!!ポジティブに引きずる。
これは負けた時の気持ちを忘れないことってことやし、いまのモチベーションを忘れないこと。
これや!!

(※すいません意味わからんことを・・・)

まだ3日に試合があります。体大にとって今年のリーグ最後の試合です。
勝って、笑顔でおわります。
応援してくださる方々のためにも・・・
やってやろうじゃあ~りませんか!!O.U.H.S GO AHEAD!!!(>皿<)
[PR]
by 11mash | 2005-10-24 15:43
 
準備
昨日は午前中練習だった。
今週末の試合は、このリーグ戦の一番の山場になることだろう。

リーグをとおして、準備の大切さを学んだ。
『ガンバロー』とか『勝つぞー!!』とか言うのは簡単・・・そんなんははっきり言って必要ないんだよね。
・・・なんていうか、気持ちで何とかならないことなんて世の中腐るほどあるんや・・・
厳しいんだ・・・(・_・;)って事に気付いたって感じかね。

まさに、それは今のうちら体大の事をいってるねん。
チーム状況どうなん??
ただ、がむしゃらにやって勝てる??
ガンバローって何をどう頑張るのさ??

こうやって考えてみると・・・口だけの『ガンバロー』なんてほんと意味ないねって思う。
言ってみれば・・・
『頑張るのは当たり前』やし、
『勝ちに行くのも当たり前』なことやと思うわけさ。
そんなことよりも、相手のことを分析する、で今うちらがもっている力をどう使えば勝てるのか・・・あいての弱みはどこか・・・どうすれば相手はいつものプレーが出来なくなるのか・・・そうゆう事を練習を通して、ミ-ティングして準備した上で試合に臨まないと勝てない。
コーチから教わったし、
一試合・・・二試合・・・と試合をしてきて、うちはそう思った。
試合当日になって準備が出来てなくってあせったってもう遅い。
だから、しっかり準備をしてこの試合に勝つ。
身体の準備。
心も準備。
『ガンバロー』『勝つぞー』って気持ちはその後で充分だ。
勝負は明日。今日は最後の準備・・・
行って来ます。
[PR]
by 11mash | 2005-10-22 07:34
 
今日から3日間の学祭が始まった。
去年はリーグにまだ出てなかったから、この時期は超暇だった。
だから、正直あんまり面白いとはいえない体大の学祭『雨山祭』に3日間とも足を運んでいた。
まぁー行ってみるとなかなかよいもので、球技大会のキンボールに参加してかなりいいとこまで行ったのに負け、来年こそは!!と、クラスの子と誓い合った(-_-)☆
後夜祭はインディーズのバンドだったけど、結構盛り上がって面白かった。

しかし・・・今年はリーグ真っ盛り。
初日の午前中は練習だった。
球技大会は初日・・・バカなうちらは予定を省みずすぐに登録してしまった。
しまったぁぁぁぁ(゜□゜;)ξξ 
なんてこったぁ~オムニキン(T_T)
(※キンボールをご存知でんじでない方へ→面白すぎるスポーツなので近々、このブログで紹介します!!)

d0064514_23335275.jpgそんなわけで・・・練習終わってそくかけつけたけど、予選の3試合あるうちの、最後の1試合しか出れんかった。
しかも負けた。
決勝にも進めず・・・今年はかなりの不完全燃焼(=□=;)がびーん
楽しかったけどさ・・・来年こそは桃月夜の金券GETしてみんなで飲みいこうさ。
←これメンバー


悔しかったから、やけ食いだー!!!!
焼きそば&たまご煎餅がおいしそうだったから買いに行った。
そしたら・・・
『おめでとうございます!!あなた50人目のお客さんです。焼きそば大盛りで、200円のとこ150円にしとくよー(^^)ラッキーガール♪』っていわれました。
うちは単細胞だった・・・こんなことで幸せを感じた(^ー^)笑

って、いやまてよ・・・こんなことで運を使っていいのかー(゜□゜;)?!ダメだー(*_*;)
まぁ・・・みんなに自慢しまくったけど・・・笑
d0064514_2340848.jpgそしたらさー、前からマイとバンちゃんがうちと同じ焼きそば&たまご煎餅を食べながら歩いてきた。
そして衝撃の一言『焼きそば多くしてくれました(^^)しかも150円です』

・・・なぬっ(*□*)!!うち・・・完全にのせられてるやん(^^;)世の中そんなもんか・・・泣
そんな2人の写真をとった。店番をしていたアッちゃんも後ろで笑顔。
何かうちは損してないのに、くやしいな(・_・;)笑



d0064514_2350317.jpg先輩達も発見したぞい。
しかし、芸能人きたらもっと盛り上がんのになぁー(-3-)ぶーぶー
他の大学はすごいって聞くし・・・芸人とかきてほしいなー。
まぁそんな不満も言いながら
なんだかんだでみんな来て楽しんでいるという・・・
コレが体大なのか?!
いや・・・学祭やってる横でほとんどのクラブが練習をしているという・・・。これが体大か・・・笑


明日は朝ミーティングして、昼からユース練。
明後日は試合。
今年の学祭はあんま参加できんね・・・。
後夜祭は抽選もあるし、間に合えばいくことにしよう・・・。
てか、どっかの大学の学祭いきたいなー
[PR]
by 11mash | 2005-10-21 23:31
 
ドライブするー
ドライブスルー!!といってもマクドナルドではなく・・・
ドライブするー!!ドライブしよー!!の方で、さっちゃんの車へ乗り込むこと。笑
夕方のトレーニングまでの時間つぶし。
毎週火曜は1時間しか授業がないんよね・・・
バイトも定休日だし・・・
というわけで・・・
火曜日は、のんびり時間を過ごそうの会を行なっています(^▽^)♪

今日は、泉南イオンまでブィィ~ん=3=3
かんなりいい天気で、まさにドライブ日和☆★
窓は全開!!海を見ながら、大声だして・・・気分最高(-▽-)♪

イオンでうろうろ・・・(((( ・_・)
スタバ発見(☆_☆)きゅピーン!!

入ろう・・・

とここで、マッシュのお勧めのメニュー紹介しましょう(^皿^)b!!

まずは・・・『シナモンロール』(写真ないよ↓)
これはマジお勧め!!適度に甘くておいしいよー。コーヒーにあうな。
結構ボリュームもあって、満足感は星3つ★★★
あっためてもらうと、より一層シナモンのいい香りします。うまいんだコレが(>▽<)
注文した際はぜひあたためてください(^ー^)

次はドリンク・・・やっば『キャラメルフラペチーノ』かね(^▽^)
d0064514_23122924.jpg
フラペチーノ系はどれもおいしいんだけどね・・・
なんか・・・飲むっていうか・・・食べるって感じ??いや・・・飲むんか(・▽・;)?!
よく分からんけどコーヒーが苦手な人にはおすすめって感じかね。

スタバははまるねー(-▽-)まぁー何頼もうか悩んだときはぜひコレを。

今回はシナモンロールとアイスカフェラテにした・・・満足(-H-)ぷはぁ~
ってなわけで、今週の会はコレでおしまい。

来週はなにしようかねー・・・
[PR]
by 11mash | 2005-10-18 22:28
 
いやはや・・・
日曜日に高校の先輩の結婚&披露宴に行ってまいりました。
先輩むちゃくちゃきれいやったー(T_T)
バージンロードをお父さんと歩いてきた先輩の顔はほんまに幸せそうで・・・隣のお父さんは緊張とといもに少し寂しそうにも見えました。うちだけかな??
そして、新郎へ・・・2人とも笑顔で本当に幸せそう・・・いいな(*^▽^*)

さてさて、式が始まり、ぎこちない日本語の牧師さんが話し出しました・・・
かなり激しいイントネーションの波(゜▽。)
なんとか笑いをこらえました・・・(^▽^;)ふ~っ=3

誓いの言葉・・・そしてキッス(-▽-)笑
無事に式がおわりました・・・いやはや・・・すばらしい。

ほんでもって披露宴。
なんと!!なんと!!!後輩4人で歌とダンスをすることになってて・・・
席に座ったら、変な汗をかきだしました。やばす。やばす。
司会の人が「新婦の・・・」と言うたびにドキドキ(@~@)ξξ
結局、うちらが踊るのは御色直しのあとやって、かなりあとの方でした(^^;)笑 
・・・先走った。
で・・・なにを、やったかっていうと~気志團の『結婚闘魂行進曲~マブダチ~』。
結婚式の前にカラオケで練習したんやけど・・・
本番は・・・かなりグダグダやった(^▽^;)確実に歌は誰も歌ってなかったなー笑
まぁ・・・笑顔とその場の勢いでのりきったって感じかな・・・楽しかったさ・・・汗だくなってけど・・・

いやはや・・・そんなこんなで、肩の荷もとれ、おいしいご飯をいただきました。
デザートももりもりで、むしろ食べ過ぎた(・H・)パンパン。

お兄ちゃんの時も、かなりよかったけど・・・
今回の結婚式&披露宴は、また全然ちがって、いろんなイベント盛りだくさんで、おもしろかったし、感動したし、何より幸せとはなんぞやぁー(T▽T)すばらしかー!!うらやましかー!!って気持ちになりました。

いやはや・・・ほんと幸せになりたいね~
[PR]
by 11mash | 2005-10-17 19:47
 
フレマッチ
10月10日体育の日。
体大に通う私たち体大生のためにあるような祝日・・・笑
まぁーほんまに正直ほぼ毎日が体育の日。

さてさて・・・今日はフレマッチ。
一回生の試合です。ちなみに新人主催のこの試合。
なので今日はスタッフ。
準備したり。(珍しくはたらいてる。笑)
審判したり。(はっきり言って立ってただけ・・・吹けよ。笑)
オフィシャルしたり。(分からないから後ずさり・・・笑)

ええぇえい!!くそー。
ラクロスしたいぜ(-_-;)試合したいぜ(-_-;)いや・・・パスキャだけでもいい。
ぁぁあー(@_@)うらやましかった・・・一回生。

まぁーそんなヒステリックに陥りかけつつも、一回生の応援した。
今年は微妙に人数が足りなかったため、奈良女と合同チームで出場しました。
オフィシャル席でこっそり応援してて、点はいったから喜んでたら、相手チームの子(新人委員)が前におってビビった(^▽^;)世間はせまい。・・・とりあえず、笑顔ふりまいてで逃げた。

いやはや・・・
それにしても一回生がんばってたねー。結果も4勝(奈良女2、体大2)!!すごいやん(^^)
何かみんな生き生きしてたから嬉しかったなぁー(^▽^)みんなそれぞれいい活躍してたし♪
いい動きしてたし。これからが楽しみだー☆
とにかくフレマッチで思ったことは・・・それは笑顔が一番ってこと★☆
みんないい顔しとったなー(^^)
d0064514_19484064.jpg


よかったところはガンガン伸びろー☆
ダメだったとこはこれから直していこう☆
これからもっともっと1回生のみんなにはうまくなってほしい。
っていうか、うち自身もうまくなりたいし、体大みんなでうまくなりたいし。強くなりたい。
名前負けせんチームになりたいよ。

うちはどうしたらいいんかなぁ・・・ただ、がむしゃにやる時期はもう終わりやな。
考えてやらなあかん時期に来てるよね。
一回生にいろんなことが伝えられるように勉強しなアカンな。
口だけ人間はいやだ(-H-)!!がんばる。
[PR]
by 11mash | 2005-10-10 19:40
 
ポぉ~
今日は張り切って書くようなことはないな・・・。
んーにしても、最近、なんだか自分がわからんなる・・・。
深い意味があるように聞こえるけど・・・ないよ。笑
なんていうか・・・しゃやるでって言う熱くヤル気な自分と、もーややわぁ・・・って逃げようとする自分がおる感じ・・・天使と悪魔が耳元に・・・(-▽-:)
なんやろか・・・ほんとよくわからんね・・・
過ごしやすい気候でなんだか、ポぉ~ってしてるんかもな・・・

まじ、めちゃ気持ちええよね、最近。
癒し系気候ってとこか・・・
ボーっとすんのも悪かないよな・・・。
しすぎたらアカンから、そのときは誰かとめてね(-▽-)♪

明日は朝練だし・・・早く目閉じよっと。おやぷみ
[PR]
by 11mash | 2005-10-07 00:06


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
関連リンク