笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
明日の試合のことをイメージして寝ます。
別に気負いしてるわけじゃないけど・・・
それなりに緊張します。

明日は走らないとな・・・ディフェンスも頑張らないと。
相手に合わすプレーをしない!!
自分にとって今出来る最大限のプレーをしよう。
よし!!点を決めに行く。

そして勝つ。

そして笑う。

そして叫ぶ。

そしてドリンクを飲む。

そしてまた笑う。

笑うことは気分がいいとナツキさんが今日いってた。
いいこというなーとさりげなく思ってみた。
はじめは嘘笑いでもとにかく笑ってみる。
ほんなら何か楽しくなっていつの間にか自然に笑顔になるらしい。
なんだか気分がドンヨリする日も・・・とりあえず笑ってみよう。
きっと周りの人もいい気分になるはず。
ほんで、笑顔になる。
それがどんどん広がる。
みんな笑う。
ぉぉぉおーーーー何か、おもろくなりそうじゃ☆
じゃ!!明日も笑顔でいざ出陣ですね。
[PR]
by 11mash | 2005-09-30 22:59
 
胴上げ
今日、阪神がリーグ優勝しましたぁー!!ばんざーい ”L(^皿^)」”
阪神やるわー!やりよるわー!!

今日はバイトだった。バイト先はサッカーショップ・・・やからいつもテレビはサッカーを流してる。
しかし、今日は違う(☆_☆)キュピーン!!
『阪神みましょ(・▽・)♪』
言ってみるもんです。ぽちっポチッぽちっ・・・阪神vs巨人・・・2回・・・2対0・・・
これはくるな(ー¥ー)一人で興奮。仕事はちらほらやりつつ、テレビ見まくってました。

8時過ぎにバイト終了・・・マッハで帰宅。
ちょうど優勝が決まる前やった(^^)あと三人!!
興奮してるかあさんを激写!!ってか、家汚っっ(・▽・;)
d0064514_6184990.jpg


・・・そして、ついに・・・

カキーン☆
・・・かかかかっか・・・金本がキャッチぃぃぃぃ!!
きまったーーーーーーー!!!
阪神優勝☆★
d0064514_618173.jpg
優勝して胴上げとがどんなに気分がいいことか・・・
あたしも、とびたい(-▽-)
いや・・・まてよ(--;)岡田監督は落とされていたよな・・・大丈夫なのか・・・
d0064514_6191994.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-09-30 06:18
 
明後日は試合です。リーグ戦、二試合目です。
今度こそ、いい天気になるといいなー。雨は勘弁やー。
試合ですが・・・何をいうても今ある力以上の力を出せるわけないのです・・・
まぁスーパーサイヤ人とかやったら別やけど・・・なんちゅうの(・_・)?潜在能力?!火事場のくそ力?!がけっぷち?!みたいな・・・
最高なプレーは今ある力を出し切ること。やることはもう決まってる。後はそれをやるだけ。勝つだけ。走るだけ。
お暇な方はぜひみにきてください☆

いやはや・・・話は変わりますが、何に対しても不安になることはよくあります。
自分にお中で自信を持っていたことでもふとしたことで、その自信が何でかなくなってしまうことはある・・・。
あぁー(--)くそぉぉぉーーーネガティブな自分は嫌いです。
何ごとも、グダグダ言ったって始まりませんね。
やってみなわからんのに。
人間とは厄介な生き物でありますね・・・
メンタルを鍛えていかんとだめだな・・・。

自分の誇れる部分を見つけて・・・ポジティブガールへまっしぐら!!
脱ネガティブじゃ(-▽-)♪
[PR]
by 11mash | 2005-09-29 14:39
 
朝夕が少しずつ涼しくなってきた今日この頃・・・。
夏の終わりが近かなってきたわけですね。
いやはや・・・なんだか寂しいものです(・_・)
今のような気候・・・めっちゃ好き。やばい。
Tシャツやと肌寒いけど、長袖着たら暑い・・・っていうムカつく気候ではありますが、何かすきです。
そして、マッシュ的に冬の寒さもけして嫌いじゃありません。
去年は、駅から学校まで原付で20分走るのにNO手袋で1月の後半まで過ごしました。
私も普通の人間・・・けして寒くないわけではないです。ただしなかっただけ。
マフラーもしたような、しなかったような・・・笑
とにかく寒いのは嫌いじゃない。
ただ朝は少々つらくなりそうです・・・。起きれない日々が始まりそうだす。
しかし、後期は勉強頑張ろってこないだ自分の中で誓ったからがんばる。
なんちゅうか、毎日を大事にせなアカンなーっと思ったわけだよ・・・。
時間の使い方についてまた少し考えてみようかね。
[PR]
by 11mash | 2005-09-26 07:28
 
だー
更新がしばらく出来ていなかった(T_T)だー
気が付けば長い夏休みも終わり・・・20日から学校が始まりました。
後期は毎日、一限からだす。おネムだす。つらいだす。

でも・・・学校はいいわ。なんだかんだ言うても友達に会うし。
実技の授業は楽しいし。
後期はハンドボールとバレーとテニスがある(^▽^)前期はラグビー、バスケ、サッカー・・・
こんなの言うたらもろ体大って感じやけど・・・。

授業を通していままでやったことなかった競技ができるし、知らんかったルールとかを知ると今までよりさらに面白くなったりする。だから実技の授業は好きや。
ってかね・・・スポーツってよくできてるわ。
ルールがなかったらまったくやっててもおもんないんよねコレが!!
これは見ててもそうやとおもう。
うちが一番そう感じたのは、サッカーの授業で『オフサイド』ありの試合となしの試合をした時!!なしの時は誰かがゴール前でまってて、動かんでも一人がゴール前にボッカーンって蹴ったらもう点数が入るって感じやけど・・・ありの時はそうはいかん!!なかなか点は入らんけど、うまくオフサイドにかからんようにタイミングを狙って攻めるのが面白い。
なんか、うまく説明できんけど、ルールって大事やし、学ぶ価値はあるなと感じた瞬間やった。
スポーツは奥が深いね。だからやめられんわ。
授業は真剣に受けるべし(-▽-)講義のほうもがんばらな・・・(-_-;)
[PR]
by 11mash | 2005-09-24 07:29
 
キッズ
今日はバスケットスクールでした。
毎週水曜日に子供たちにバスケットを教えています。
(ちなみに今回はリーダーじゃないので子供達に混じってます(^皿^)左端が私。)
d0064514_19503727.jpg

まぁ、教えるというよりは一緒に楽しむと言った方がいいでしょう(^▽^)
6月から予行練習はじめて、7月から子供たちがくるようになりました・・・
はじめは緊張してうどう対応してよいか分からんかったけど・・・少しずつみんな慣れてきたみたい。子供たちも慣れてきたのか、話しかけてくれるようになってきたし・・・コーチとか呼んでくれるし・・・うれしいですね。
毎週水曜が楽しみです。

ほんとにちっちゃい子はかわいいですねー。
たまに生意気なこと言うてきたりするけど・・・(^▽^;)
d0064514_1951127.jpg

でも、なんかうちらでは思いつかんようなこと考えたり、言うてきたり、やったりする・・・
そうゆうところ、ほんとかわいいねー癒されるわ。
子供たちに、スポーツって楽しいなーって思ってもらえたらいいな・・・
思いっきり体動かせるとこって今は少なくなってきてるんじゃないかな??
子供たちがのびのび楽しむ場っていうか・・・そうゆうスクールにしていきたいなー。
将来も、そうやってスポーツの楽しさを伝えれるような仕事がしたいね・・・なかなか難しいけどね(*_*)笑
そして今日の発見は”子供達の成長はすごい!!”ってこと、スクールがあるごとにどんどん上手になってくる。
ほんまに、すげーわ!!負けてられんぞ #L(=皿=)」#
d0064514_19505685.jpg

それにしても、今日はやけにモテモテだったな・・・キッズにね・・・(-▽-;)笑
d0064514_195145.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-09-14 22:09
 
選挙
毎日な勢いでジャージでうろうろしていようが・・・日焼けでがん黒であろうが・・・私も二十歳。
昨日の夜、初めての選挙に行ってまいりました。
うちは町民です。なので小学校とかには行きません、近くの集会所でやります。
はがきを握り締めテクテク・・・
時間も時間なのか、誰一人投票に来ていません。うち一人・・・。ドキドキ(・_・;)
中に入ると受付の人が4、5人いて立会い人が4人ぐらいいて・・・いっせいにこっちを見てきました。
(☆_☆)キュピーン(☆_☆)キュピーン(☆_☆)キュピーン(☆_☆)キュピーン・・・

こわぃ・・・

そんな見んなやーーーー!!
何回も言うけど、短パンにポロシャツで、はだしで、頭金髪やけど・・・
これでも私は二十歳なのよ(@_@)ξξ
・・・ん??そんなとこ見てないって(・▽・;)??笑
とにかく急いで書いて出てきました。
大人の世界ってシビヤだな・・・と感じたマッシュなのでした。
[PR]
by 11mash | 2005-09-12 09:44
 
感謝
9月11日・・・体大にとっての初リーグ出場・第一戦。
13対3で勝利をおさめることが出来ました。
遠いところ応援にきてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これから何年たっても、今日という日を迎えれたのは、いろんな方々が私たちのことを支えてくれているからなんだ、という感謝の気持ちをこれからも絶対に忘れてはいけないと改めて思います。

本当にラクロスをはじめていろんな人と新しい出会いを果たしました。
この1年半でラクロスを通じて友達が半端なく増えました。
試合の前日に応援メールをくれた人や、試合のあと、いろんな人が声をかけてくれました。
ほんとに嬉しかった。ラクロスやっててよかったってホンマにおもう瞬間。

が・・・自分のプレー・・・ホントなさけないです↓↓恥ずかしいです↓↓
今が完璧なわけないけど・・・試合になるといかに自分に力がないのか思い知らされました。
課題がいっぱい見えました。自分は何をしなければいけないのかはっきりしました。
目標達成から逆算してみました。課題と重なりました。
一個ずつ確実にクリアにしていかないと、次に繋がらないね。がんばろぅ。
次は10月1日(仮決定)・・・。あと半月ぐらい・・・体大みんなでもっともっと大きくなろう。
d0064514_9172944.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-09-11 23:07
 
出稽古日記2/情熱大陸in東大
初日の午後は以前、合宿の時に来てくださった、ムラタグコーチとの再会を果たすべく、東大ラグビー部の見学に行ってまいりました。
『東大』・・・なんと響きがいいんだ(*▽*)ξξξ 
テレビでしか見たことない東大・・・さっそく激写(^▽^)
d0064514_23255789.jpg


さてさて・・・グランドにたどり着きました。ラグビー部は練習中。
んんん・・・私たち・・・場違い(・_・;)??なんて思いながらも、堂々と見学(^^;)
ありがとうございました。
なんかマジ熱いものを感じました。情熱大陸生放送!!見たいな勢いで・・・とにかく熱かったなぁ(T_T)ドロドロになってもガンガンタックル!タックル!タックル!面白いなラグビー。
いつまででも見てれたかも(^ー^)
東大ラグビー部は大学からラグビーを始める人も多くいるらしい。
でもそんなこと、関係なく、勝つ!!
そうゆうの聞いたら、うちのスポーツ魂やばいわー(*O*)ξ刺激されっぱなしや・・・笑
下の写真は練習風景。なんか砂ぼこりがさらにいい味だしてるやろ?かなり、いかすわー♪♪
うちも東大ラグビー部に負けへんぐらいの情熱でラクロスやるのじゃ。
d0064514_010859.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-09-11 01:30
 
出稽古日記1/緊張の1日目
緊張とはいうたものの・・・言葉とはうらはらに・・・実はさっそく若干の寝坊をし、あせって用意をした初日。
慣れない道を歩けば道にも迷う。しかし、自分の勘を頼りに歩く。そして、私は方向音痴ではないな、と確信をえた。
ガタゴト電車に揺られ・・・目指すは新丸子!!
乗り換えを何度もした。なんなんだ・・・次々電車が来る。乗り遅れてへこむ暇もなく電車が来る。地元では考えられん(・▽・;)
AWAYの環境にまだなれず・・・エスカレーターではばっちり右サイドをキープ。迷惑だ・・・

はてさて・・・そんなこんなで多摩川の河川敷に到着。慶応の方々の姿が見えてきた。
緊張して、やたら口数が増えた。

集合。自己紹介をした。
『マッシュ』というあだ名はどこに行っても結構すぐ覚えてもらえる。うれしいことだ。
たまに『マシュー』といわれるけど・・・贅沢は言わない、どっちでもいい。。笑

練習がはじまった。はじめのラインはぼろぼろだった(=_=;)ほんと、情けない。
慶応さんの練習はすごい濃いなとおもった。1つ1つの練習のポイントがはっきりしていて、全員がそのポイントをしっかりとやろうとしているな・・・と思った。
なんていうか漠然とプレーするんじゃなくて1つのプレーを大切に考えながらやっている感じ。
あと、フォローの意識がメチャクチャ高い。ぼーっとしてる自分・・・アホだ。
普段の自分を改めて考えさせられた初日の練習だった。
d0064514_22281299.jpg

[PR]
by 11mash | 2005-09-10 22:03


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク