人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔は人を幸せにする力がある。今日も楽しくまいりましょう~♪

by 11mash
 
Play
何かをする・・・
例えば・・・。
うちが例えたらほとんどスポーツやけど・・・
いいや!!続けます・・・(^▽^;)

「スポーツをする。」
ここでいいたいのは、後ろの“~をする”っていうところ。
うちの苦手な英語で言えば・・・“play”だ。

なかなかポジティブになって何かをできない時っていうのは誰もがあることだろう。
だからといって、いつまでのネガティブにいても何も始まらないわけで・・・。

次から次へと、人は「~をする」っていうことをする。
うちの今の状況からいえば、次の目標をたて、ラクロスをする。という感じだ。

playという単語には、“~をする”の他に、“遊ぶ”という意味がある。
ある人が「楽しんでなんぼやでー。英語でもplayは遊ぶやろー」って・・・
かるくいうてくれたけど・・・ちょっと心に響いた。私、ピュアだから(^▽^)笑

遊ぶことは楽しい。
そう・・・play=~する=楽しいでないとこの単語は成り立たないわけだ(・□・)!!

楽しいって思えることはほんまに素敵なことやと思う。
とくにスポーツでそれを感じることができるのはかなり素敵やとうちは思う。
人生の中で、勝つ喜びとか、負けた悔しさとか、成し遂げた感動とか・・・
そういうのって、そう何度も味わえるものではない。

だから、スポーツはやめられない。

見れば見るほど、やればやるほどはまる・・・
いってしまえば、これは、かるい病気かもしれない。笑

とにかく何でもやってみる。~する。っていうplayな心。
そして、遊ぶ。楽しむ。っていうplayな心。
そして、あとは・・・ピュアな心。笑

3つをあわせて“P・P・Pな心”
これは必要や。
by 11mash | 2005-10-25 11:49
<< ダメだ リーグ戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク